FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0829

FGOはサバフェスがおわりました 締切ギリギリまでサボリ気味だったのですがなんとか3人分の霊衣(といっても巌窟王さんはいない)を開放したところで完。ヌオルタちゃん*1の宝具レベル上げは来年まで持ち越しです。霊衣は「最終再臨+レベルMAX+素材」で開放されるのですがとりあえず再臨済でレベル上限が低い(Lv70)ロビンフッド氏から。イベント本編でも着てたパーカー+ハーフパンツのラフスタイルです。元の格好が暑そうなので夏にピッタリ。賢王ことギルガメッシュ(術)については再臨だけやっておきました。種火………
・っていうか来年こそ黒ひげと円卓のみなさんの霊衣がほしいですね。具体的に言うとトリスタンさんとノッブを並べて色物ウクレレとギターのセッションがしたい
・メンテ明け後に1400DL記念として呼符や種火がマナプリ交換に並んだのでとりあえず引き換え。その後「コマンドコード教」*2なる概念が発生したのを知り、早速コードグッタリーグリッターが出たので1400DL記念(2016年夏の水着ガチャ復刻)ガチャをやったら
・ルーラーのマルタさんが出ました。鉄拳聖裁!!!!(宝具でこの4文字が出るんです ほんとうです)弊デアにはジャンヌさんもいるんですが、人間要塞たるジャンヌさんとちがってマルタさんは攻撃型バスター単体攻撃宝具なので2人並べると攻防がより堅牢になります。実際サバフェスでもフレンドのマルタさんに超お世話になった……来年の復刻までに仕上げておきます。
・新しい車の芳香剤を買った直後恒例の「匂い濃度が臨界突破している」状況
・明日からようやくDDRでもスマイル本日100万円できるようになりますね。あとなんか夏色DIARYリミがノスタルジアに収録されます。wakhuta……
・先日「バビロンアドベンチャーIV-復活-」という予想を立ててましたがふつうに外れましたね。EXTRA SAVIORからの解禁で"BASIC譜面から順に"解禁される、6曲解禁でさらにもう一曲出現……Idora式というより流星フェスタ式っぽいです。流星フェスタにおけるトリカン枠は「Pray」。
DDR以外ではボルテも「Pray」が最終解禁になってますね。他の機種はだいたい「Rejoin」が最後にきてます
・そんでもってリノンアドベンチャーが「尋常じゃないくらいブーストがかかってスピードアップ」、完走でACE FOR ACES(激まで)が常駐するそうなのでこれを機に尋常じゃないくらい走ってほしい。
・なんか心身ともにぼんやりしているので普段通らない道を走り普段入らないコンビニへ入り、モンエナの白いやつを買って何故かストローで飲む
・カフェインほかがキマった状況下で回転譜面をやるからこんなことに……

音ゲーログ

jubeat:難易度が7とか8とかの曲はそろそろフルコンを増やしていきたいですね、ということで「ルミナスデイズ」の全難易度フルコン。「花のやくそく」は最後の分割ホールド♪押しの上半分で切るという痛恨のミスをかます
弐寺:きょうのオススメ回。華蝶風雪(SPN)をどうにかしました。IIDX13 DistorteDのボスフォルダ「CARDINAL GATE」の"白虎"ですね。ほかのCARDINAL GATE曲に比べるとSPNがまだ簡単*3なほうでしたね……。
DRS:Dual Bladezのふつう譜面はLとRの配置がかなり独特(指示通りに踏むと片足ジャンプが続いたり足がクロスしたりする)でたのしいですね。ジャンプスタイル・メルボルンシャッフルをちゃんと覚えたいところ。あとアマレットのふつう譜面の中盤でDOWNの連続+片足拘束+もう片足が左右に振られる配置があり、ここで回れるのではないかと試してみたらいけました。代償として三半規管がおしまいになった
DDR:三半規管がおしまいになっている状況下で追い回転譜面をキメていよいよもって酩酊する勢い。

*1:今イベント中で黒ひげからこう呼ばれてた……

*2:フレポガチャからコマンドコードが出たら普通のガチャをやる、という教義。極大成功教みたいなものですね

*3:と言っても朱雀/CONTRACTは☆9で金獅子/嘆きの樹は☆8、青龍/waxing and wandingが☆7とCARDINAL GATEは全体的に難易度が高めです。玄武/Ganymedeも☆6なんですが、遅くて……。