FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0906

FGO:エルキドゥさんの幕間1と2をやりました。(挨拶)
幕間2をクリアすることで宝具が強化され、新たに"人類の脅威"特攻がつくようになります。アビーと北斎ちゃんは神性を持ってるのでスタンと特効が両方効くんですね。
というのはさておき、エルキドゥさんのお粘土柄*1の一端がわかるのでいいですね。
人型神造兵器なのでシステマチックな性質というか人間みが薄いというか道具として使われることを前提としている性格ですがどことなく人間くさいのはシャムハトさんやら唯一無二の親友であるきんぴかの王様やらの影響もあるんですかねえ。私は元々道具のメンテナンスが好きなんですよ 粗末に扱うとバチがあたっちゃうからネ。物語の物語は好きだし、聞くことはもちろん語ることも好き。
あとアラフィフから「エルキドゥ」と呼ばれてるのがなんかすきです。お粘土お兄姉さん

いい感じの色ズレをAVIutlでなんとかする|FMIC7743|note(ノート)

note.mu
みてのとおりです。あとは各自の創意工夫でどうにかやっていってほしい

*1:小林ゆうさんによる今夏行われたFGOの物理イベントのステージでの発言 エルキドゥさんは粘土でつくられているのでお柄ではなくお粘土柄というわけです