FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0122

天赦日だそうなので財布を新調しました。(挨拶)
「ずっと使っていた財布が流石にボロボロになってきたしそろそろ買い換えないとなあ」と数年前からずっと探していた形状がついに見つかったので完全に機運が巡っている。
より具体的に言うと「小銭入れがボックスがま口(イメ検したら近い形状のものがいくつか出てきましたが今回買ったのはこれではない)」になっている財布がなかなか見つからなくて……がま口自体があまり種類がなくてあっても普通のがま口だったりしたのですがボックスがま口の「小銭が一目で把握できる」というのが重要だったわけです。何故なら私はPASELI電子マネー払いと現金払いを併用する者なので

音ゲーログ

なんか足の指が痛むのでDDRおよびDRSは休業。
弐寺:☆9をやったりやらなかったり、「深淵に捧ぐレクイエム」の楽曲コメントがワザップジョルノ構文だったり、シャドウリベリオントリコロイダー回がなんやかんやでシャドウジェムが4つ(あと1個でクプロがもらえる)集まったりした。「錬成人間トリコロイダー」も枠としてはヴィランなんですが、フォルダを開いた時に出る台詞などはむしろ「プレーヤー=新米ヒーローに稽古をつける先輩ヒーロー」って感じのニュアンスなんですよね。こういうの好き。
できたもの:いけそうだったので気合でなんとかした禍根(SPH/☆9)・普通にどうにかなったbeatAffection(SPH/☆8)・ワークアウトでNORMALよりHYPERが先に出てしまった以上やるしかないなと思ったら意外とできたVoo Doo Bamboleo(SPH/☆8)
できなかったもの:ふつうにだめだったんですがCNの押し方がおもしろいQueen Kaguya(SPH/☆9)・Akhuta曲はどの機種でもボーカル以外のところがむずいしサビの終わりあたりから急に難しくなる曼荼羅恋々(SPH/☆9)
できたもののうち禍根は前半の密度が低めで逆詐称らしい、コメントアウトは同時押しが少ない(んですが根本的にBPMが速いのでそれについていけないとグラフが変な形になる)、逆にQueen Kaguyaは主に同時が見切れていない もうちょっと特訓していきたいところです。
jubeat:Akhuta曲はボーカル以外の所がむずいとは言いましたがこれについてはAメロがいちばんできない胤奴こと影縫い胤撒き。ネズミを3体生け贄に捧げてコントロールを得るしかない。それと大会の曲をやっていくことでPrey(というかサマーセール以外の3曲)のスコアがちょっと伸びた。