FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

名目上はFM77.43 普通人みかんラジオの日記だったはずなんですが実質的にここと+αしか更新してないというあのあれです。
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0114

なにやら緊急事態宣言が出たり音ゲー類のイベントの期間が延長されたりしていますが、一方その頃青森は雪と除排雪の行き届かない細い路地が大変なことになっていた。(挨拶)
昨日今日あたりは気温が上がったので雪は若干溶けましたが道路の轍がすごいことに……。
ところでチュウニズムの大型バージョンアップ「CHUNITHM PARADISE」が1月21日に予定されており、BEMANI系の楽曲が概ね削除されます。天下一音ゲ祭で収録された「GERBERA」「極圏」は残っている。
今回削除される曲の大半が遊べるDDRってゲームがあるので*1ゲーセンで稼働してたら(DDRは稼働件数が少ないので無理にとは言わない)やってね。アルストロメリアはアレンジが違います。

弐寺:プレイリスト「IDEOGRAPHS」をつくりました。

ご覧の通り漢字の圧が強い。
f:id:fm7743:20210115004748j:plain

  1. 廿
  2. 獅子霞麗ノ舞
  3. 禍根
  4. 東京神話
  5. 最小三倍完全数
  6. 曼荼羅恋々
  7. 水鏡の異界
  8. 乱膳の舞姫

「バージョンフォルダ順」*2に自動でソートされているためこのような並びになっているんですが、それをすっかり忘れて登録するときに字数順になるように並べてたとかなんとか……。
10曲登録できる所に9曲しか入っていないのは「閠槞彁の願い」を解禁したら入れようと思って空けているため。
読み方がわかりにくいもの:廿はニジュウイチノマエで、獅子霞麗ノ舞はししかすむうるわしのまいです。他はそのまま読みます。閠槞彁の願いは……なんてよむんですかテクノウチさん!?

音ゲーログ

DDR:コーストライアル「AGGRESSIVE」、完走すると新曲「Vertigo/Hylen feat. VGYO」が出ます。みそめんことMythomaneに次いで2曲めの楽曲提供となるわけですが、今回もバッキバキに超かっこよくて遅くなってからが本番です。\Round 2/うーんVertigo。ザ・ヴァーティゴ=サンはかんけいないです。
jubeat:先日解禁していた封隠文様をやりました。かっこいいサウンドに切ない歌詞。いいですね……/今見たらRejoin(EXT)でNO GRAYを達成していました。確か1本だけグレーのバーが残っていた(サビにある文字押しのどっかだったはず)のでフルコンに一歩近づいた。
弐寺:乱膳の舞姫(SPN)のフルコンが出ました。HYPERはまだ解禁してないし、ANOTHERは☆11だし……
ところで「BISTRO LANDING」のLocation2に「ASIAN VIRTUAL REALITIES (MELTING TOGETHER IN DAZZLING DARKNESS)/かめりあ」が追加されました。ながいよお。筐体では「ASIAN VIRTUAL REALITIES」「(MELTING TOGETHER IN DAZZLING DARKNESS)」の2行に別れて表示されているんでがそれでも長い。てっきりLocation1「THE PEERLESS UNDER HEAVEN」が天一→ラーメン→中華→アジアなのかと思ってたんですがふつうにアジア枠が追加されたし、さらにいうとLocation1が「Venue」つまり開催地だったことに気がついたので天一は多分日本枠です。

*1:と言いつつエレクリは元々多機種連動イベントの曲、FLOWERはとにかくあちこちに収録されていることでおなじみの曲、ほかもだいたい複数機種収録

*2:廿が21 SPADA、鴉・獅子霞麗ノ舞・禍根が24 SINOBUZ、東京神話が25 CANNON BALLERS、最小三倍完全数が26 Rootage、曼荼羅恋々は27 HEROIC VERSE、水鏡の異界は今作の平出しで乱膳の舞姫は隠し曲です。全部つい最近の曲のような気がしてたんですが、東京神話が3作前で禍根が4作前……