FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0329

Terraria:ドット絵とDynasty Wallとマップの色
以前作ったPuberty Dysthymiaのドット絵ですが、白(厳密にはクリーム色に近い)い所にWhite Dynasty Wallを使ったためにマップ上でみるととんでもない色になっていたんですね。
そのうちどうにかしようと漠然と考えていたんですが、機運が高まったので修正しました。
海賊が売っている壁紙*1「Sail」に差し替えることで色味をほぼそのままにマップ上での見た目も理想の色合いになりました。
f:id:fm7743:20210329233931p:plain
f:id:fm7743:20210329234023j:plain
バグか仕様かわかりませんが「White Dynasty Wall」はマップ上で見ると青緑色になってしまうんですよね。「Blue Dynasty Wall」の方はそんなに大きく乖離する色ではないんですが……
f:id:fm7743:20210329233946p:plain
f:id:fm7743:20210329234530j:plain
しれっとDynasty WallとSailの色味の見本も兼ねて詰所の地下を拡張している

*1:扱いとしては壁紙とほぼ一緒ですが、ハウジングの壁判定にならないらしいSail - The Official Terraria Wiki