FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0526

Terraria:Negative Paintの見本帳

昨日の日記の藤棚を作るついでに作っていたものです。
いろいろな草にNegative Paintを塗ってはみたんですが「花っぽい色」は意外とむずかしい。
Grass WallとFlower Wallはほとんど見分けがつかないしHallowd Grassのネガポジ反転は彩度が低い&赤みが強い色なのでちょっとCrimsonっぽい色味になるしMoss系は一応作ったもののいまひとつ使い道が思いつかなかったし
まあいいや そのうち何かの役に立つでしょう
あと副産物的なものとして「壁に設置した松明」「ブロック側面に設置した松明」が縦に並ぶと松明全体が燃えているように見えることが判明した。

右上の松明だけ他よりもよく燃えているように見える
 |
□/

□=ブロック /=ブロックの側面に設置した松明 |=壁に設置した松明
/の炎と|の柄の部分が重なって|が柄まで燃えているように見える