FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1208/ヒアソビ【VOCALOIDカバーとMMD】【歌手音ピコ】

燃えるアバンチュール(物理)❤️‍🔥今日はピコやんのお誕生日です。
www.nicovideo.jp


「七赤火生三昧」に続き8ヶ月ぶり2度めのヒアソビ。今回はピコやんが歌って踊って火炎属性付与エンチャントファイアします。

これはサムネの画像

VRoid製ピコやん

身長189cm(ヒール含む)あることになった。VRoid側に身長表示機能が追加される前に作ったので……
変換ツールコンバートプラグインで調整して首飾りと尻尾を追加でモデリングしてテクスチャもちょっといじっている。

MMDステージとアクセサリ配布

fonshitu.fc2web.com

・バーっぽい場所
・廃国道沿いのお城みたいな鏡のある部屋
・マッチ箱
・酒瓶(角瓶・ビール瓶)
を配布しています。ついでに配布サイトのレイアウトを新しくした。解説動画もそのうち作りますので……

ところで今回の4ファイルはBowlRollさんにアップロードしています。元々ROM専というかDL専でTwitterのサブアカを登録していたので……

経緯を順を追って説明すると、
1.今まで使っていたほうのアップローダー「渦音さんに関する何かアップローダ
https://ux.getuploader.com/uzne_upld/
のパスワードを忘れてサインインできなくなってしまい*1
2.ファイルのダウンロード自体は問題なくできるんですが削除などができないのはちょっと困るなと思ったので
新しく「渦音さんに関する何かアップローダ(2)」
https://ux.getuploader.com/uzne_p_upld/
を作ったんですが
3.ブラウザセキュリティ上の理由でファイルのアップロードに失敗することが発覚し(問い合わせフォームに投げた)
4.BowlRollにファイルを置いておくことにした

というわけです……。
ちなみに酒瓶(角瓶)のラベルは動画サムネ用のものから配布用のものに差し替えていて、ギリシャ語で「Βάκχος」(バッカスローマ神話の酒の神様。ギリシャ神話のディオニュソスに相当)と書かれています。
一方ビール瓶の「Коктейль Молотова」はMolotov Cocktailのロシア語表記、つまり火炎瓶のこと。ちょっと前に作ってたモデルなんですが、テクスチャファイルをIllustratorで作り直したので解像度が上がっています。日本では「火炎びんの使用等の処罰に関する法律」によって所持・使用が罰せられます。

ニコニコ市場っていろんなものがあるんだなあ

*1:おそらく過去に使っていたエキサイトメールのアドレスで登録していた