FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1223+1

Terraria:バナー集めが終わりました

God mode+スポーンレート10倍とはいえ3時間×3日ぐらいかかりましたね……
・Pumpkin MoonとOld One's Armyのエネミーはメインワールドで1体~2体撃破すれば届く数だったのでさくっと回収
Alien Queenのバナー(リサーチしていない)が何故か宝箱にあったのでLunar Eventを起こさずに済んだ
・PinkyとかDoctor BonesのようなPre-Hardでも出るエネミーは新規ワールドを作って粘ったほうが早い(Hardに入ると出現エネミーの種類が増えるため)
というわけで最後に残ったのは「Rune Wizard」(Cavern層に低確率で出現する白い魔法使いみたいなエネミー)だったんですが、時間がいちばんかかったのは「Doctor Bones」(ジャングルに出現するゾンビ亜種)でした。画像の右下にある帽子はDoctor Bonesのドロップアイテムです。
いやー無事に終わってよかったよかった これで積んでた「Mobile Suit Baba」で遊べます

音ゲーログ

DDR:りばーすP主催のスコアタ企画「ゆるゆるスコアタDDRでゆかりさんハピバ」という企画に参加しました。幸せになれる隠しコマンドがあるらしい(BSP)
DDRにはあかりちゃん歌唱の曲がないので星にちなんだ曲を……
・星といえばBLUE FOG, SILVER BULLET.のSP楽をフレアゲージIVで突破できたのでよかったです。これで第一段階突破、次回から「Electronic Sports Complex」「memory//DATAMOSHER」に挑めるようになります。ところで前回は気づかなかったんですがフレアゲージは通常"炎のような明るいオレンジ色"なんですが、DANGER表示になると"煙のような灰色"に切り替わるんですねえ 一切回復しないゲージなので煙から再燃することはない(実際今回のBFSBもかなりギリギリだった)。
jubeat:どういうわけかjubeatにも新蛇姫が来たぞーッ!!BONUS TUNEで選曲可能で、何度かプレーすると解禁されます。あとはきょうのオススメの「ルミナスデイズ」あかりちゃんの誕生日記念「アカリがやってきたぞっ」でスコアを更新したので良かったです。
ノスタルジア:みんないい子にしてたカナ?12月23日は「ニコラウスさんの出来心」が登場した日です。あとは先日追加されたDeltaruneの曲から「BIG SHOT / BIGの力 / Toby Fox (Arranged by BEMANI Sound Team "Sacha × Sota F.")」をやってきました。MEGALOVANIAと同じかそれ以上にネタバレの塊みたいな存在なので詳細は割愛させていただきますが、とりあえずChapter2で使われている曲です。みnなもBIGになりましょう。