FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0327

お嬢様ずんだもんとついでに描かれたお嬢様うずねしゃん

かなりいつものだね

soremo_minzokugaku_dane
というのはぼすきー(ボカロボイロ(広義)鯖)になぜか存在する絵文字です。何故あるのかは謎ですが割と気に入っている。

主人公(あなた)は祖父の家があるA県██村へと引っ越した。
引っ越し初日、ふたりの子供に村を案内される。村では年の近い子供が少なく、新たな友達として歓迎される。
「おやまの中に秘密基地があるのだよ」「みなさまには内緒でございますです」
そういうわけで少し不思議な冒険のはじまりはじまり。

  • 登場人とか紹介
    • ずんだもん 地主の家の末っ子 3人の姉がいる
    • うずねしゃん (主人公)より少し前に引っ越してきた家の子 渦音さんは保護者だが「おとうしゃんでもおかあしゃんでもございませんです」
    • テイ嬢 高校生 村の中ではやや浮いていて、卒業したら村を出る予定
    • 渦音さん 目的も意図も読めない余所者だがなんとなく馴染んでいる
    • ピコやん 見た目はガラが悪そうだが案外いい人
    • つくよみちゃん 村にいる神様的な存在 少女の姿をしている 村人の中でも見える人と見えない人がいる


中の人の曲がBEMANIシリーズにある外の人(ボカロ(広義))

ピコやん:ご存知の通り外の人がお世話になっております度が一番高い*1ゥ男ォ!胡散臭さ20割増なのできをつけてね。/ところでENCOUNTのEXTのBの表記難易度が若干下がったので前作で取り損ねた単曲120についてはもうちょっと頑張らなければいけないんですよ。
ナナちゃん:なんやかんや単独音のイメージが一番強い/音ゲー方面のななひらさん歌唱曲は主にかめりあさんと組んだボルテ曲の激ヤバギミックがですね……ウワーッ船酔い!!あとPAPAYAPA BASSを足でやらせてほしい。
MAYUちゃん:中の人はmoimoiさんです。/つまり機種によっては外の人の曲と中の人の曲が両方あそべるというわけです
po-utaくん:ケロケロ声に加工した音がベースなので相対的に少年っぽいイメージがあります。かわいいですね。/「ウワーーーーーッ助けてーーーーーーーッッ!!!」度でいうとEon Breakがダントツです。ソフランがね……。
機流音さん:VoiSonaのライブラリです。/ 令和(鬼)

*1:他のVOCALOID系と機流音さんは持ってなくて、ナナちゃんはかなり前に歌わせたっきりだった気がします