FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

おまけ・ポルノグラフィティの人々などの呼び方

妙な呼び方になってしまったりするのは仕様

  • (まとめて)PG'z
    • 元ネタはしんどーさんのサイト名
  • あきひとさん・アキヒト(→テンションが高いときに頻出。「こっち見んな」)
  • しんどーさん
  • タマ/たまちゃん/タマちゃん
  • 本間さん・ホンマさん
    • プロデューサーak.homma(使用頻度は低い)
      • カタカナだと自称政府公認保険アドバイザーっぽいことになるのはご愛嬌
  • 新藤先生・岡野先生
    • 安西先生…バスケがしたいです…」なノリで言ってみた。言ってみただけ。
  • 番外編
    • 渦ヒト:PVのアキヒト(←語幹 活用→)こっち見んな/無駄にエロい
      • など。つまり渦なのですね
    • アキヒトおじさん:cf.ひぐらしのなく頃に(罪滅し編)

そういえば

ライブ略称はポルノ関連スレで拾ったネタが多いようだ

  • 浜スタ
    • 横浜ロマンスポルノのこと
  • OMC
    • OPEN MUSIC CABINETのこと
  • PGHC
  • ななじゅうよんいーあーるえす
    • "74ers"の正しくない読み方

曲名の妙な略し方とか

  • アポロノ夜
    • アポロ+ヒトリノ夜
    • 元ネタは2chのポルノスレあたりだった気がします。
  • 幸せにつ(ry・本田氏 など
    • 幸せについて本気出して考えてみた
    • 適当なところで(ryを入れて区切ってみたり
  • シ(ry/鍋/蝸
    • 「渦」
    • さんずいだけ書いて略してみたり/似てるからって使ってみたり
  • 螺旋の渦
    • 4thアルバム「WORLDILLIA」に収録されてるほうの渦を指す。最近あまり使わない。
    • 渦(Helix track)→Helix=螺旋→螺旋の渦
  • わいろー
    • Winding road
    • なんとなく語尾が伸びる。類義語:賄賂
  • ジャズまほ
    • Jazz up(ロマンチスト・エゴイスト収録@一曲目)+まほろば○△(BEST BLUE'S収録@13曲目)
    • 共通点:歌詞が性的な意味で問題あり
  • Ja(ry
    • Jazz up
    • なんか携帯から打つの面倒くさいから
  • 意訳すると性欲とか何とか/辿り着いたら以下略/辿(ry
    • リビドー
    • そのまま。携帯の予測変換「り」を見られるのが怖いらしい
  • ストーカー
    • 見つめている(シングルサウダージc/w@2曲目)
    • 内容がまんまストーカーだからww
  • 略してデビジェル
    • Devil in Angel(シングルWinding road c/w@2曲目)
    • これも出典はアポロノ夜と同じだった気がする
  • 駄目ソウルブラザー
    • 見つめている(兄)+ドリーマー(弟)
    • 似たもの同士。
  • 敵どこ?
    • 敵はどこだ?
  • シングル「リンク」のc/wたち
    • 略してスタンド:リンクの2曲目「Stand for one's wish」
    • 略してまいまい:リンクの3曲目「It's on my mind」
  • わー☆さた
    • ワールド☆サタデーグラフティ
    • らき☆すたのノリ。(★★★)は「わー☆さた(★★★)」。ヒネリがない。
  • ジョルジュ長岡のテーマ曲
    • Jazz upと狼 …別れ話をしようは入りません
    • ( ゚∀゚)o彡゚
  • ソフランするアレ/ソフランポルノ
    • 空蝉
    • テンポが変わるから/久しぶりのポルノな曲だから
  • あなここ/アナゴさん
  • 痛い以下略・痛い略
  • らぶデス・らぶ☆です
  • 今宵月見