FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

わしと飲むとこんな話ばかりされるぜ

↑元ネタ:会報のしんどーさんのコーナー…わしは未成年じゃけどね!


とりあえず独り言です。
お子様の手の届かないところでお読みください

自分の「面白いものに片っ端から食い付く」習性考察

わしがよくネタを考えているのは「人を楽しませる」ためじゃなくて「自分が楽しむ」ため つまり自己満足なのです それに反応してくれる人がいたりすると嬉しいのは価値観がちょっと一致した事による喜びな気がします
面白いもの の基準は一口で表せないのですが
要はわしの琴線(俗称:心の性感帯)に触れたものなんです だから時々はたから見ると変な物に食い付くこともある
面白いものに触れて色々とリアクションをするのが楽しいんですの
例えば大爆笑したりネタを考えたり妄想したりネ

閑話休題

百科辞典の「ジェロニモ」の項目が無駄にかっこいい。神出鬼没に襲撃、って所が。

「年相応」

「ドリーマー」の主人公はおそらく思春期の男子だろうなぁ。気になるあの子と以下略 な妄想もしたくなる年頃です。なんとなーくわかります。
 どうでもいいですが先日立ち読みした「電影少女」って漫画の主人公がまさにそんな感じでした。
…でも思春期男子が手に入れることのできるネタなんてよっぽどの事がない限りは限られてるのです。最近はネットの普及でアレですが。
だから妄想の中身もそれなりに年相応なのです。知識と妄想は比例関係です。。
駄目な例ですがわしの昔(中学時代の)の歌詞解釈とか読むと*1やっぱそれなりに今よりはエグくない。


何が言いたいのかと言うと昨日の14才女子はどっからそんな年齢にふさわしくないネタ引っ張ってきたんだ って話です。普通**の*を***で責めるなんて思い付かないだろ…年齢的に考えて…
…ああ、ネットって怖いねぇ(←ネットジャンキーが言うと説得力に欠ける)
とりあえず「年相応」って大事ね。そんな話はオトナになってからしなさい(´・ω・)ぶち殺すぞ、って事。
ん?自分の事はいいのか、と?… …すみませんでした東京湾逝って来ます

あの、一ついいですか

同性のカップリングは許せないけどパロとかは好き・そんな女子は何女子なんですか

どっちにもなれる

MはSになれるらしいよ


わし?「いい人」なので…
√こーんなやーりかーたがーいーんでしょー そーんなこっとー 言えるわけないじゃなーい♪←人前で聴けない曲(シカオさん曲部門)1位
それでも言わせたくなるような人なので(撲殺)

歌詞連結

甘えさせてよ夜明けまで さあいいよ胸に飛び込んでおいで
まさかの【作詞:アキヒト】繋がり

知らない単語を辞書で引いてみるのは楽しい

「センセーショナル」→「扇情的」
…この「扇情的」ってどっかでみたような…ああ、キーワード「エログロ」だ。扇情的かつ怪奇。


で、リビドーだから…
…なーるーほーどーねー!←何かに納得した模様

渦や渦にまつわる螺旋

やっぱり渦が好き*2
本格的に「渦同盟」を立ち上げようかと思います。夏休みにでも。


そろそろ渦並みにドロドロしたエログロ曲がタイトルチューン とは言わなくてもアルバムにでも入ってほしいと思うんだ
  最近の曲で「深読みすると…」なのはジョバ色(誤変換)/ドンクレだと思いますが…
シングル曲中最狂曲はやっぱ渦

*1:オンラインに公開はしてない

*2:やっぱり猫が好き なノリで