FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

格闘バトン

面白そうだったから勝手に拾ったバトン

〜ルール〜
これは理想の格闘ゲームのキャラクターを作るバトンではありません。
あくまであなたが格闘ゲームのキャラクターになったと想定して答えてください。

●使用武器
「バールのようなもの」
何故か片方の端がくるくる丸まっているもの

●格闘スタイル
基本的に圭一と同じですの。つまり殴る。 あと駄目固有結界も?

●スピード型?パワー型?バランス型?
バランス型?
コマンド入力がものをいうタイプ。

●扱い易さを★5段階で表すなら?
(★★★)

●バトルコスチューム
基本的に「自称自画像」…つまり帽子とモノクルとコート

●キャラクターセレクトされた時のセリフ
「こっちみんな」

●対戦前のセリフ
「一回東京湾に…すみません冗談です」と「ぶち殺すぞ人間(ヒューマン)!」と「見敵必殺!」*1のランダム
なんかネタに走った結果です

●必殺技の名前
「Mugenの渦」
…必殺ゲージが満タンになったらAボタン→コマンド入力で
自分が高速スピンを始める(相手の通常攻撃を受けない)→相手も巻き込んでぐるぐる回る→相手の足を掴んで振り回す→叩き付ける


●その時の掛け声
「Muge-n-の幸せー 本気でー考ーえージレーンーマーのー渦ーに♪」

●超必殺技の名前
「@カオス」
駄目固有結界。背景が渦色に変化&コスチュームが黒服(PVのあきひとさん)orPVのタマ っぽく変化
竜巻のようなもので刻まれたりどこからか銃やハンマーや金属バットを出して*2攻撃してきたり(しかも渦歌いながらのトリップ状態で攻撃)
ただし発動時間はあんまり長くないです

●その時の掛け声
「儚いものに何故かこんな惹かれ続けてしまう…のは人間の真理だと思うんよね…あと辿り着いたら以下略」

●敗北した時のセリフ
「絶望した!」

●勝利した時のセリフ
「よっしゃああああああああ!!!」

●バトンを回したいあなたのライバルキャラクターを5人
乱入上等ですの。

こんなネタキャラ実際あったら嫌です。

*1:サーチアンドデストロイ…後ろ2つの元ネタはHELLSING

*2:バールのようなもの」が変形する