FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

それにしても魂ラジはカオス(下ネタと真面目ネタが入り混じる)だなあ。荘口さん誕生日おめ(フライング)。

こんばんバス。

何の気ない話。久しぶりに電車に乗ったら女性専用車両でパニックになった(でも実は時間帯によっては男性が乗ってもいい)事から「実生活から離れてた」話。確かに東京の路線図はわかりにくい。
便利な世の中だけど、ねぇ…な話。わしは音楽はダウンロードよりCD派です。
話に終着点がない。
今日はシカオさんがゲストですよー。
メールテーマ:「ポルノグラフィティがやってきた」のDVD感想(ネタで!) …鉄槌→渦の流れがネ申でした(ぼそり)。
曲(あきぽっど)→マリー(マリエではない)/エルレガーデン

ゲストはスガシカオ

久しぶりです。前回は6月17日。実は2回目ゲストって初めて。
リレー企画でお笑いDVDとか「田舎の娘フェチ」が伝説になっているとか。出た、シカオ笑い(アッヒャッヒャッヒャッて感じ)w田舎話は時々凄いのが出るらしい。アリ食べるって…。「流石にアリは食ってませんねぇ」
今回はシカオさんの頭の中円グラフを描いてもらった模様。ギターと飲み会(酒に逃げてます。弱いのに…)と後悔(懺悔っていうか色々)。酒に飲まれるシカオさんwwトイレに眼鏡落としたってw尿メガネw「いけないですねー」
グラフの補足がネガティブすぎる。悔み芋づる。毎年6月に鬱になって痩せるらしい。
ネット通販。ストレスの発散。"この商品を買った人はこんな商品も買ってます"につられてしまう。目の前に62インチが広がる眼鏡…それは欲しい。でも左右の視力が凄い違うのでダメだったらしい。
曲→NOBODY KNOWS/スガシカオ

大丈夫、死にゃーせん。Withシカオさん

てっきりポルノカーペットのほうかと…(ぼそっ)

  • 明日運動会のリレーに出ます。女子から黄色い歓声をもらうにはどうすればいいですか
    • 「ボケてみる」「めっちゃ早く走る」結論→走りながら脱ぐ
  • アニメオタクなんですがキモいと言われます。オタク系と呼ばれる雑誌を買いたいんです。
    • 「(シカオさん)これ重いですね」人生で通算2冊しかエロ本を買えてないあきひとさん(そんな時こそ通販だ!)と「エロ本で挟む」くらい度胸がある?シカオさん。「簡単に言ったら思い切ってみる事ですね。」
  • 友達に本気で「アメリカ人になりたい」という人がいます。誕生日にいいアメリカっぽいプレゼントは?
    • 逆に和もの。「本気だからこそジャパンの文化を知ってくださいと扇子とか」
  • 「24」が大好きすぎて脳内で時計が刻まれます。毎日ジャック・バウアー気分。でもたまには休みたいです。
    • シカオさんも見てたらしい>24。「気分に浸ってたいなら休まないほうが」「友達にムチで打ってもらうとか」

引き続き

こんな質問が→キング・オブ・ファンクと呼ばれてますがファンクってどんな音楽なんですか?
→シカオさん曰く「もう終わった音楽」純粋なファンクはほぼ残ってないようです。色々と吸収されている模様。何故かセ(ぴー)ス的なものに例えられるライブ。とりあえずプリンス聞いてみればいいんですね、把握。

もう少し

メール:最近ハマってる事は?
バス釣り(あきひとさんが先に言いました)
そしてハワイでの釣り話。
「(釣り話を)わかってくれる人がいたっ!」
全国各地に釣り仲間ができつつあるあきひとさん。
メール:NOBODY KNOWSの歌詞は公衆トイレで思い付いたそうですが
→入ったわけではない。公衆トイレの落書きを見て思い付いたらしい。「強い想いだけで言葉ができてる」か…深いな
お知らせ:オーガスタキャンプあります。あ、杏子さんもオーガスタだったんだ。
バス釣りで盛り上がる二人。あきひとさんに弟子入りしたシカオさん。「初めて弟子ができました」
曲→(NOBODY KNOWSのc/w)3000ピース何とかって聞き取れた 早口ですよシカオさん。。こちらは爽やかめな曲。
曲中に2時の時報

「また釣りの話しちゃった☆」

ポルノグラフィティに関する重大なお知らせ
10thアニバーサリーProject始動ー!
まず開会宣言として横浜・淡路ロマンスポルノ。
あと24枚目のシングル「痛い立ち位置」リリース。…よかった噛まなくて。
25枚目「ギフト」今秋リリース。また映画主題歌。
24"th"が言いにくかった模様。
痛い以下略は来週オンエア。
曲→アポロ

そうなんじゃ!

  • 指切りげんまんのげんまんはげんこつ一万回の略
    • 因島弁で「げんこつさでこむ」と言うという方が「そうなんじゃ」だな
  • 韓国の視力検査はEの形
  • 漢検に4回落ちた
    • 「新たなそうなんじゃ」で大丈夫、死にゃーせんの余波
  • 三輪あきひろさんと美川憲一の誕生日は同じ(5月13日)
  • 昭和33年3月3日生まれの人は平成3年に33歳・大正7年7月7日生まれの人は平成7年に77歳
    • スゲー!
  • クラスにスティーブン・セガールファンの男子がいる。ただし将来の夢は美容師
    • ジャン・クロード・バンダムと混同するあきひとさん。
  • 塩を氷に入れて煮沸すると長持ちする
  • +と−の記号の由来は船乗りが樽につけた記号から
  • 北極・南極では風邪を引かない(ウイルスとかがいないから)

曲(あきぽっど)→アイマイトビーロング/レディオヘッド イントロが長い為トーククロスフェード

ポルノカーペット

本当はシカオさんとやりたかったけど「あまりにも下ネタに走りそうだったので」やめたらしい

  • パーティ、抜け出さない?
  • 君、隣に住んでたんだ
    • 「エロいというか青春?」
  • パート先の店長
    • 「パートという事を考えるとぉー」主婦に通じるエロ
  • 友達の看護婦
    • 「看護婦の友達とは違うんじゃ」
  • 公園のベンチ
    • 「エロさの序章みたいな」
  • 次は君の番だよ
  • ねぇ、起きてる?
  • OLが飼ってる犬
    • バター犬?
  • こんな夜中に、何?
  • 先日、旦那と別れました
    • えろいこっちゃこりゃ

「スガさんとやっぱこれやりゃよかった」全くだ。
メールアドレスカミカミ。

今日のメールテーマ(ライブDVD見ました)(要するに偽感想)

  • ノゲイラと判定まで持ち込んだけど残念な結果
  • 「カモンメキシコ!」大阪で王様ネタもあったなぁ…(これは実話)
  • 3がつく数字と3の倍数(の曲?)だけアホになるあきひとさん
  • MCでやってた織田裕二のモノマネ最高でした
  • パッケージがあきひとさんがふんどしでテニスをする(あきひとさんの父のアイデアらしい)姿
  • メンバー紹介でハルイチの名前だけ5回も噛んだ
  • 特典映像にクエンティ・タランティーノのインタビュー(字幕・吹き替えなし)

アキヒトグラフィティ 今日はジョー・コッカー

1968年の(伝説の)ライブ・ウッドストックに出てたらしい
曲→ウィズアリトルヘルプフロムマイフレンズ

ED

メール(DVD見ました)

(ロマンスポルノについて)
兵庫県民より感謝の言葉が。
「ぜひ10周年をみんなでわーっと騒ぎたいのでね」
来週は痛い以下略オンエアするよー。ばいばいバス!