FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

いいこと言ったのにマーラ・ダンコーンで台無しだw(魂ラジ)

OP

2007年もあと2日か。
1年が経つのが早いです。
喉の調子が悪いらしいあきひとさん。明後日は紅白ですよー
千の風になって」をアコギで弾いてたらしいハルイチ。…そして大合唱。「歌いたくなるような」曲らしいよ。
そして家の中が崩壊してるあきひとさん。靴下黒ばっかりとな。
やっぱ大掃除は大切なんですかねー。
曲→千の風になって しんどーさん内でブームが来てるらしい。

紅白の話

ポルノは6回目デスネー。
で、メールのテーマが「紅白の楽しみ方」 わしは2004年と2005年は「逐一ツッコミを入れる」楽しみ方をしてました。あと曲予想とかしてた気がします。おぼろげですが。

一年を振り返るトーク。なんかみのもんたっぽいとか何とか。
個人的な事から10大(10代が選ぶ)ニュースまで。割と暗いニュース多いねー。
来年は明るいニュースが多いといいですの。
曲→リンク で紅白出場

ということで

紅白の楽しみ方1:新聞に載ってる出番表を見ながら  早くポルノカモーンな心境はあるある
その2:エアギター
その3:友達と電話越しに歌う
その4:家族全員で 小林幸子美川憲一の衣装を予想
その5:風呂上りの格好で片手に牛乳の入ったコップを見ながら "ポルノ出てきたら服着ますよ"

紅白クイズぽいもの
  • 紅と白に分かれるのは 剣道の紅白試合をイメージ。「紅白音楽試合」だったのは「歌"合戦"」がGHQ的にアウアウ
  • 「トリ」の本来の意味 落語での用語。真打ちが収入を「取り」、みんなに分ける。
  • 初めて同時に出演した夫婦 (ヒント:あきひとさんも会ったことがある)→サザンオールスターズ
  • 司会・歌手・審査員・応援で出た人 西田敏行(釣りバカ…あ、なるほど!)凄いなぁ。
  • 北島三郎の紙吹雪は半紙に換算すると 40000枚 70000→69999(答え方)w ひょうきんベストテンはそれより多い

曲→絢香さん(対決するようだ)の曲

紅白の楽しみ方

その6:家(旅館)の手伝いで忙しい
その7:モー娘。のバックダンサーとして(今年は出ない)
その8:そばのかわりにキムチ鍋(大貧民鍋奉行を決める)1995年生まれ…
その9:友達と「誰が出てるか」メールしつつヒトカラ大会
その10:家族が揃って(貴重)紅白を見る
曲→Perfume(今年大ブレイク)の曲 やっぱりかわいいですの。

今日で放送37回目

メールが10万通を超えたらしい。
で、メールボックス棚卸し。今年のメール今年のうちに。
4月7日の放送のものから。何か半年ちょっとなのに微妙に歴史を感じる。
そういえば初期はダウンタウンにまつわりまくってましたネ。高須さんとか山ちゃんとか。
シグルイ読みたいです。「喃」の元ネタのアレ。
ワンオクも来ましたねー
名古屋のホテル…わしが聴けなかったやつか。
SとMについて語るラジオ。マゾヒス…噛んだな。
ましゃ乱入だの桑田さんに電話だの…これも聴けなかった…。
シカオさんゲスト回はカオスだったなぁwwwそういえば根岸さんとは地味にシカオさん(やたら人の楽屋で話す)繋がり。
曲→フォノスコープ/スガシカオ 久しぶりに聴いたな。ちょっと待ってシカオってもっと猥褻じゃない♪←シカオさんスレのスレタイだったもの

棚卸し再び

FLOWがゲストだったり
8月は3週聴けなかったんよねー(´・ω・`)
8月25日付けのは聴きましたが。ミュージック・アワーチントンシャンテントンMix。I love you弾き語り最高でしたの。はぅ。
吉井さんも来ましたよねー。ロックスターオーラ出まくりだけど面白い人だったなぁ。根岸さんつながり再び。
9月8日。デビュー8周年。
曲→あなたがここにいたら 訂正:リリースは2月13日。いつの間にか早まってた件

紅白の

その11:塾の「年越し特訓(21:00〜6:00)」(ポルノだけ見て熱唱してから)
その12:舞台裏にいます。おしりかじり虫のアシスタントか。。
その13:家族で見る 65型テレビ凄えぇぇぇ 若干間違ったリンクか。わしならキレるな。心が狭いから。
その14:バイト先の休憩室で見る
その15:施設のお年寄りの方々と お約束:"最近の歌はわからんのぅ"
その16(酸素が足りない):家族で…見れない(兄がサッカーの全国大会に)。
その17:歌詞間違いを探す なんというジョバイロ*1
その18:ハワイに行くので見れません

アキヒトグラフィティ タイトルの曲間違えた?あと何かカミカミ

リングなんとかアベインなんとか(聞き取れなかったらしい)
HR/HMが気になってくる
曲→Never die なんかかっこいい曲ですの。としか言えません。どこがかっこいいかと聞かれても困るのですがかっこいい。特に最後

ED

メール棚卸しの時間がなくなりました。
10月は剛くんが来ました(なんか数字がよかった)
11月は公開録音、12月は富田先生が来ましたネ。
あきひとさん確実に腕上げましたよね。来年も楽しみにしちょります。
北斗ライダー(先週電話で出た)の紅白の楽しみ方:ポルノだけ見る(わしも近い) 告白の結果は…… まあポジティブに。


紅白楽しみです。よいお年を。ばいばいバス。

*1:見て見ぬふりしてほしかった