FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン(わしにとっては2週ぶり)

色々あって布団の中で聞いてます。音が漏れないように。。*1
【OP】
こんばんバス。先週聴けてないです(´・ω・`)若大将と宗口さんはラジオ王国の国王だったんね…!
うわー聴きたかった聴きたかった!なんという敗北感。福山さんは絵文字入りメール送るのかww…聴きすぎると吐きそうになるのか…アミュのアーティスト同士の連携、ネ。。
目指せラジオ王国の王子ww
こんばんバスに変わる挨拶ww
アドレス噛んだwwポカリスエットプレゼンツ噛んだww
一曲目:リンク
イントロからかっこええええええええ…あ、録音のしなおし忘れてしもうた('A`)
ああなんか早くも良曲タグつきましたですの。
【8.25オールナイトニッポン武道館】
ビークルも噛んだ…ww
何らかの形→ポルノグラフィティとしてライブ…えーえーマジ?マジで?わし誕生日にライブ!うわー行きてぇー!!!11
【ゲストはスガシカオさんです】
ゲスト紹介のBGMは前人未到のハイジャンプ。…読んでるの誰?
ちなみに紅白ではProgress歌ったんよね。
…シカオさんも声高いっつーかかぁいいネ。
ライブに行ったらしい。
わざと漢字(…ろしゅう?)。
そういえばポルノは杏子さんとセッションした事あったんだっけ?
噂によりますとダウンタウンが好き。このラジオはダウンタウン満載ラジオです。やっぱりww
凄ぇな…あきひとさんも。「どんだけ〜」www
1テラ*2全部ダウンタウンwwあきひとさん凄すぎよww
かけようとしてるでしょ、てww何だか開始15分でカオスね。
二人ともスゲーなWW
2曲目:曲名噛んだwごっつネタの国歌っぽいのwシカオさんのウヒャヒャ笑い出たwwこれをラジオでかけますかww放送事故ww
「ちゃんとした曲を」という訳で
3曲目:Hop Step Dive ベースがかっこいいですの。…あ、これPARADEに入ってなかったっけ?
【引き続き】
メールが→スガさんはライブのMC得意ですか?
…面白いらしい。一度行きたいです。でも昔はMC無しでやってたらしい。MCのコツ(あきひとさんにとって重要)は…中身は決めないで着地点は曲に。薄くオルガンをピャーと。歌うように…なんか面白いネ。あきひとさんは逆に気になってしまうらしい。MCは難しいですの。スベるときついね…歌詞ミスより落ちるらしい。
メール:シカオさんは何フェチですか
→「地方出身の女の子が田舎の話するフェチ」何だそれww「毒キノコだから食べられないよ」か。
あきひとさんはふとももと尻の間の境目フェチ(ラジオで伝わらない!)二人揃って変なフェチ。理解できないww
ドンキホーテの魅力は?
→ストレスが…ドンキ行ったこと無いんでようわからんのですが、つまみコーナーとかあるんだ!タラのすりみの合成着色料ww食べ過ぎて虫垂炎wwシカオさんがメイド服の話ww確かにつくりは値段によるよね。大人のおもちゃコーナーとかあるんだ!CDコーナーで曲がかかれば一人前、か…。なんでんかんでんの社長って誰ww「無駄なものをいっぱい買う」…電球がしょっちゅう切れる…

メール→おすすめの漫画
シカオさんも漫画が好き(漫画喫茶派) いきがみ?面白そうね。
あきひとさんはM。シカオさんは→ドS。マジですかwwツッコミ入れてもらうのが好きらしい。魂をいたぶられたいんですかwwww*3ぱっと見N(ニュートラル、つまりどっちでもない)かwwシカオさんは見たまんま。そんな財布なんか嫌だww
酢豚にパイナップル→許せないらしい。果実をおかずがアウトらしい。確かにアレの意味はようわからん。グリーンピースとか。。スキマ産業だったんだ!
何をしてる時が一番幸せですか?→ギターを弾いてるとき。なんか羨ましいですの。あきひとさん凹んでるのwwあきひとさんは漫画の一気読みらしい。「そうしよ」てww
スガシカオさんとお送りする20世紀少年
はじめ人間ギャートルズ。ストーリーは知らんがマンモス肉のアレか…わしも食べてみたい。山から死神?チューバッカとかどてちんとか。シカオさんはエンディング曲カバー…なんか聞いたことあるような曲ね。
キン消しキン肉マンの消しゴム。名前だけは聞いたことある。おまけ目当てでお菓子捨てるのか。もったいないのぉ…最近は…ムシキング?ん?あきひとさんはコレクション癖が(漫画と釣竿以外)ないらしい。
およ猫ぶーにゃん?またあきひとさん曲歌えるんだ!…あれ?違うの?
なんか主題歌?ED?キタコレ(2曲ほど)どっかで聞いたような(「ほとんどブタ でもネコ」の辺り)
シカオさんは方向が違いすぎるギャップが面白いらしい
さわやか3組www懐かしいwwwさんさんさんさわやかさんくみー♪
エリマキトカゲ音頭!?「エリマキを立てて踊るんだよ」
ウーパールーパーとか懐かしいなww実はキモグロイらしい。トカゲ系。
ばくさんのかばん?これは知らん。「教育じゃないの見たくないかい?」あきひとさんは子供の頃から変わってたのね。
おぼっちゃまくん…は微妙に聞いたことある気がする。ともだちんこー。小林よしのりさんの漫画よの。
ペットントン?知らん…!
なんか二人がカオスすぎる
4曲目:やつらの足音のバラード(シカオさんがカバー)…あーあーあー思い出した!どっかで聞いた気がする!不思議と切なくなる曲ね。。
なーんにーもなーいなーんにーもなーいまーったーくなーんにーもなーい♪

【まだまだスガさんと】
音楽一本でやって行く事に不安はありませんでしたか?→入社理由が「受け付けの女の子がかわいかったから」。係長か…意外と凄かったんね…脱サラな人なんですネ。7曲。不安や悩みは思い込みで打ち消し。…なーるほどねー。そーゆー時期が来るのね。人生の波に乗れる奴は努力を続けてきた奴。なるほど。努力を怠らない事が大事なんね。。
あきひとさんのインディ時代は「無知の強さ」か…
ミュージシャンになりたい人に進路相談で「CD売れないから厳しいんじゃないか」って…('A`)まあ先生じゃけ。どこも厳しいのは一緒よ。「楽だなーと思います」。あきひとさんは確かに歌うことが天職ネ。シカオさんは表現する事がきついそうで。二人… か…。
作詞の仕方について→作詞は得意らしい。その代わりアレンジで悩むとか。どうやら構えないのが大事らしいネ。

CM長ぇ(ボソッ)
【シカオさんの新曲「フォノスコープ」の話】
無茶振りですネ。カスタムとかSGとか。PV見てぇ。
「ドキッ」「買っちゃうからやめてww」なシカオさんの喋り方カワエエwwで、買うのネ。ギター。
お知らせ→7月29日のオーガスタキャンプとか。。いいないいなーファンクツアー行きたいなー。10周年。
あとDVDも出ました。
「楽しかったっす。」本当にあきひとさん楽しそうでしたの。
5曲目:フォノスコープ これもベースかっこええ…!

【お帰りになりました】
あきひとさんはシカオさんが大好きらしい。見守ってくれている感。で結局ダウンタウンなのかwww
【お知らせ】
リンク→スバルインプレッサのCMに。
ツアー→明日でファイナル。
で、6曲目:m-FLOOD
今週はつごうにより踊れず。あら、フルじゃない。

上ノ国のイベントのCMキタコレ。まー丁度帰省でこっちいないんですがねorz
【ED】
…あれ、今週はアキヒトグラフィティ無いの?
来週のゲストは松ちゃん!  …の兄。ある意味凄い番組。
エンジンかかるの遅っ。
 鎧を纏ってる…朱いオレンジ?
「また来週ー バイバイバスっ。(小声で何か←聞き取れなかった)」

*1:騒音苦情北

*2:…1000ギガ…10^6メガ…わしの持ってるHDDが20メガじゃけぇ、50000倍の容量なのですネ。

*3:元ネタ:リビドー