FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

Mステを見たわけですが

録画した為「飛ばしちゃっても、いーのかなー(ポルノまで)」と思ってしまった。でも結局普通に見ることにした。
……どっから突っ込むべきか…。
まずアキヒトおじさん帽子ブームなのですかね。非常に気になる(帽子が)。
TMレボリューションの…PVが…ロケットパンチ
あとB'zやっぱすげーなー
ケツメイシドラクエとコラボ(おや、スライムのようすが…)で不覚にも吹いた。
「日本の曲をカバーする外国人」でニコ動にあった「ヒトリノ夜をすごく上手に歌う外国人」を思い出した。日本語上手。

そんなこんなでポルノグラフィティ(まさかの衣装チェンジ)。

PVにぱひゅーむが出てる話。1人だとイメージが限定される為3人。って言うかしんどーさんが喋ってる!レア!
実は会話が噛み合ってないらしい。


そんなわけで痛い立ち位置
PVから抜け出したような昭和ゴージャス(昭和っぽいゴージャスさの略)なセットですね。足元の電球とか。
しんどーさんは黒テレキャス。ベースはもりおさん(らしい)。あとサックスはゆかりさん?ドラムは松永さん。
あきひとさんの帽子がキラキラしてた…!
今まで耳コピで謎だった歌詞に関するメモ「疲れた肌を眠らせ」「思わせぶりが手口」「ここが迷路の入り口」で「ダンシングドール」はカタカナ(…まあいっか)。ルージュノワールは「赤?黒?」(やっぱルーレット?)。あと声を加工する所で謎の画像加工発生。
Aメロ1つカットしたけどほぼフル。