FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

伺か関係者への100の質問

配布元:http://pink.rgr.jp/cp2/
1.貴方の名前(ハンドル)を教えてください。
普通人みかん@渦中之人です
普通人みかんでいいです
2.サイト名はなんですか?
「Fm77.43 普通人みかんラジオ」
3.あなたが初めて作ったゴースト名は?
黒い幼女と黒い箱
ボツにしましたが。
4.よく利用している伺か関連のアンテナは?
とくにありません
5.好きな絵師さんは誰ですか?
秘密です
6.好きなゴーストは誰ですか?
エクスプローラ上から+敬称略 七詩/D/flele/ロトン/毒子/エインスル/さくら/だめフランチェスカ/フランチェスカ/不気味/ヴィイ/耶美
7.では、好きな¥1側は?
これも上から Y/ハートエイク/兵うにゅう/ほねゅう
8.影響を受けたサイト(またはゴーストなど)はありますか。
何か色々と影響を受けた気がします
9.伺かゴーストと知り合って最も変化したこと。
よくわかりませんが何か人付き合いが増えた気がします
10.ゴースト作者さんに感想を送るとき最も送りやすいのはどんな形式ですか?
Web拍手
11.作業中によく聴く曲、又はそのジャンルは?(複数可)
ニコ動の作業用BGMが多いです。
ジャンルは最近ハードコアテクノとかガバとかが好きです。もちろんポルノグラフィティも。
12.パソコン暦はどれくらいですか?
およそ10年
13.では、ネット暦は?
約8年
14.使っているパソコンはなんですか?(OSのみの回答可)
DELL POWEREDGE4400(要するにサーバー)・OSはWinXP
15.何時、何処で「伺か」の存在を知りましたか?
最初に知ったのはいつか忘れましたがfleleで思い出しました
16.伺かを知ってどれくらいですか?
確か3年ほど
かかわるようになったのは割と最近からですが。
17.自分と伺かの関わりはどのような形ですか?
ゴースト作ったりしてます
18.materia、SSP、CROWのどれを愛用していますか。
SSP
HDDが吹っ飛ぶ前はまてりあでしたが。
19.愛用しているベースウェアについて褒め称えてください。
色々と機能が豊富です
20.デフォルト以外、初めてのゴーストは何でしたか。
flele 再インスコ第一号がfleleのSSP同梱版だったのでデフォルトより先だったりする
21.さくらナビについてどう思いますか?
知らないです
22.SSTPを使ったツールなどに興味はありますか?
難しそうです
23.仕様書を読んでどう思いましたか?
うあー
24.今ゴーストで使ってるSHIORIを選んだ理由は?
里々が一番簡単そうだったから
25.使っているSHIORIについて不満なところ。
特にありません
26.SAORIを使っていますか?
スタンプ押すゴーストはssu・「血と肉」ではセーブデータを読む「Reta」を使ってます
27.伺か関連を取り扱った商業出版についてどう思います?
あるんですか
28.伺か。は一日にどれくらいの時間起動していますか?
パソコン立ち上げてから落とすまでなので日によってまちまちです
29.自分のゴーストのテストにはどのベースウェアを用いますか。
SSP
30.SSTPボトルを利用したことはありますか?
ないです
31.利用している場合、どのくらいの頻度で利用していますか?
ないですってば
32.正月などのイベント日には起動トーク確認の為、いつもより色んなゴーストを試しますか
やりますね
33.トークは何で書いていますか?
メモ帳
34.本体同梱版ゴーストは便利ですか?それとも使いませんか?
だからfleleがSSP同梱だったんだってヴァ
35.本体、SAORIなんかで追加して欲しい機能はなんですか?
今のところないです
36.ゴースト制作・公開で最も苦労したのはどんなことですか?
トークのネタを考えること
37.さくらナビ、ZIDAN、DISC-2などに報告したことはありますか?
実はまだない
38.情報・ニュースサイトに望むことは?
色々な所から情報を引っ張ってくること?
39.もし他に魅力的なマスコットアプリが開発されたら?
それでも多分伺かからは離れないかなあ
40.これから新規にゴーストを作る予定はありますか。
やる気とネタができたら作る
41.ゴーストを作る事になったキッカケを教えて下さい。
作り始めた順(公開した順ではありません)に
「とりあえず自キャラで何かやってみるか…」
何かを受信ポルノグラフィティディスコグラフィって略してディスコグラフィティじゃね?」
何かを受信ヤンデレ男っていいですよね」
「そういえば9月11日が誕生日だっけ」
42.ゴーストの設定や世界観など色々考えていますか。
トークに反映される部分は考えてますが裏設定とかはあまりありません
あるけどあまり言いたくないネタが一つ
43.あなたのゴーストに強いという設定はありますか?
コウは割と強いほうだと思います
44.愛用しているバルーンを教えて下さい。
「唯黒」「奇跡の杯」「+Windows風味IV」
45.好感度が上下するゴーストについてどう感じますか。
面白いので好きなんですが自分のゴーストでやるとなるとテストが面倒くさいのでやってません
あとヤンデレは最初からデレっぱなしなのであまり関係ないというのもあります
46.ゴーストに搭載されている機能やミニゲームは試してみる?
ごみ捨てとかは時々やってます
あと関係ない話ですが先日リーライナさんとポーカーで対決したら初めてなのにいきなりスリーオブアカインド
47.「噂と評判」についてどう思いますか?
便利なので見てます
登録されたときはびびった
48.何体のゴーストを管理していますか?
そろそろ100体の大台に乗るころです
49.自分のゴーストにバグが見つかったらどう反応していますか?
修正する
50.見つけたバグは作者に報告していますか?
してます
51.ゴーストを作っていて嬉しかったこと。
何らかのリアクションがあった時
52.ゴーストを作っていて悲しかったこと。
何もリアクションがない時
53.ゴーストを作っていて恥ずかしかったこと。
触り反応とか考えてると「何やってるんだろう」という気分になります
54.他のゴーストとの切り替え反応は作っていますか?
それなりに
DiscoGraffittiは「勝手にそのゴーストさんに合いそうなポルノ曲をおすすめする」機能をつけようとしましたが挫折しました
55.作っている場合、相手の数はどのくらい?
血と肉は割と豊富です
56.GHOST STREAMに興味はありますか?
なんぞそれ
57.貴方がゴーストにいちばん求めているものは?
面白さ
58.長らく更新が滞っているゴーストについてどう思う?
そういうものかと思う
59.マスタの決断で公開終了になるゴーストについて
ちょっと残念です
60.トークネタ作りで困った時にどんな方法で解決します?
とりあえず音楽を聴く
61.ネットワーク更新ってどのくらいの間隔で行ってる?
割と頻繁です
62.ぶっちゃけ、エロゴーストが好きだ
特に男
63.入れているのはネタや笑いに富んだゴーストが多い
多分
64.好きなゴーストを1つだけ実体化出来るとしたら?
不気味たん
65.ご自分のゴーストが実体化しました。……さて?
咼人をいじめて楽しむ
Fallの首を外す
66.自分のゴーストに足りないと思ってる所を1つ
トーク
67.マウスで触って一番楽しいゴーストは?
7 - 7th words.- 性的な意味で
68.特にトークが印象的なゴーストを教えてください(複数可)
人体視願/ヴィイ
69.お気に入りのゴーストに一番求めることは?
特に
70.新作ゴーストは一通り試しますか?
なんか面白そうだったらインストールしてみます
71.新着ゴースト情報は主にどこでチェックしていますか?
GHOST TOWN
72.好きなフリーシェルは?
リトル・トラベラー
73.どんなフリーシェルが出てほしいですか?
大人のお兄さん
理由:わしが描けないから
74.もっとも起動時間が長いと思われるゴーストは何ですか?
使ってるぞグラフ見たらプロトタイプ不気味でした
75.自分の(または、お気に入りの)ゴーストにテーマソングを設定するとしたら。
自分のゴーストは以前やりました
Fallだけはまだ決まってません
他のゴーストだったら「tt」は死ね死ね団のテーマでいいと思います
76.ゴースト達の会話で印象に残ったフレーズは?
フレーズというか…Dを呼び出したらいきなりバラけてた時
77.中身で勝負していると思えるゴーストを1つ
うにゅう戦隊ジャマナンジャー
78.ゴースト同士のコミュニケートについてどう思いますか?
面白いんですけどあまりやってません
79.好きなサーフィスを教えて下さい。(例:御影さくらの寝顔)
ハートエイクのヘドバン
80.伺か同人に関わった事はありますか。
ないです
81.伺かOnlyイベントには行きますか?
地方民なので
82.イベント、好きですか?
行ったことがないんです
83.イベントで思い出深いことがあれば伺か
84.イベントでやってしまった失態があれば伺か
85.オンリーイベントは次にどの地方で開催して欲しい?
せめて仙台!
86.どんな伺か同人誌があれば思わず買ってしまう?
色んなゴーストが競演してるのとか?
87.漫画・CG以外の同人企画で注目したくなるものは?
要するに絵以外…特に思いつかないです
88.貴方のゴーストが同人エロの題材になりました。さて?
前々から言ってるようにBL以外ならなんでもいいです
89.ゴーストを題材にした2次創作などは行いますか?(コミック・SS)
自ゴーストはカウントされるのか
90.ゴーストを題材にした2次創作についてどう思いますか?
面白いならいいんじゃないですか
91.漫画・ゲームで伺か以外に興味のあるジャンルは?
絶望先生
92.伺か絵板で描くことはありますか?
ないです
93.絵板祭りが始まったら思わず参加したくなる?
参加したことないです
94.シェルは何で描いていますか?
EDGEかMSペイント
95.最萌トーナメントが再び企画されたら参加しますか?
面白そうなので突撃して撃沈してきます
96.最萌型以外でこんなネット参加企画があればと思うものは?
去年あったらしいウカガカーニバルというものが面白そうだったのですが
97.こうした質問に答えているとつい自分を見つめ直したりしませんか?
はい
98.ある場所で自分のGhostが叩かれてました。さて?
まあ叩かれない要素が無いので何とも
99.ネットゲームはやっていますか?やってる場合タイトルを挙げてください
コレピクやってましたが放置中です
100.では最後に一言。
ところで渦PVのアキヒト略して渦ヒトっていいですよねいや本当