FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

気まずい日記

・親と一緒にHELLSING鑑賞
・歌っている所を親に見られる
・この羅列はノンフィクションです

9時

普段飲んでる薬というのがリアルで嫌ですよねえ…
今日の夢日記の話なんですけど。

やる夫がうつ病になったようです

http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-163.html
恐ろしい話ですよ…死のうとは思わなかったけどだいたい1年前のわしがこんな状態でした。
( ´-`)。o 0 (うつ病は薬でなんとかなりますよ、少なくともわしの場合はなんとかなっている。)

13時

なんか最近MIDIいじりまくってるのはいいんですけど
パソコンを起動し直す度にMIDIだけ右に偏ってるんですよね。

こんな感じ。

14時

ゴーストをカハマルカの瞳でキャプチャすることによりお手軽に動画が作れるというのを応用してなにか考える。歌詞カードと組み合わせたら口パクのついた動画が楽に作れそうな気がする。
背景はないですが。いっそ背景つきの一枚絵で作ってしまうというのもある。

15時

渦を打ち込んだMIDIをMusic Studio ProduerとSYNTH1を使って弄り倒していたらオルゴール風アレンジができましたので機会があったら何かに。
SYNTH1のプリセットのMusicBoxでもそこそこオルゴールらしい音が出ますが低音がアレです。
まあオルゴールって元々あまり低い音は使わないしね。

キーワード整備

SYNTH1」が作成されているだけで内容がなかったのでさっくり書いてみた。加筆待ちです。
ポルノグラフィティ」に今宵月見を加筆。
( ´-`)。o 0 (SYNTH1はシンスワンでいいんですよね…確か。)

16時

オルゴールって普通の曲に比べてゆっくりめじゃないですか。
それを再現するために聞々ハヤえもんというソフトで再生速度を落としたのですが、
この聞々ハヤえもんというソフトはピッチや再生速度を変えたものを保存することができるというのを今日まで知らなかったのですよ。


( ´-`)。o 0 (ロッテルダムテクノ以外では…)
( ´-`)。o 0 (エドワード・ゴーリーの絵本のような曲が作りたい。不思議で、悲惨で、おぞましくて、でもどこか現実味のない、そういった感じの曲。)
( ´-`)。o 0 (ああいう雰囲気は狙って出すものではないのですが…幻想狂気というジャンルになるのですかね。)
( ´-`)。o 0 (あとエドワアド・ゴオリイと書くと昭和モダンな感じですね。)

18時

わしのヰタ・セクスアリスは何なんだろうと考えたら、吸血鬼ネタに辿り着いたらそこにはリビドー。
性の目覚めは人外。…酷い話だ。
( ´-`)。o 0 (常日頃から吸血はエロいと主張しています、わしは。)


それとはまったく関係ないのですが、日本のバンド同士で殴りあったらというネタがあったのです。
これ→http://nantara.seesaa.net/article/112714110.html
わしはサンボマスターVSアジアンカンフージェネレーションが見たいです。あとあきひとさんはマゾだからやたら殴られてそうなイメージがある。