FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ニコニコムービーメーカーで挫折した日記

これで凝ったPVを作れる人は凄いですよ…牢獄Pとか。
なんかPNGの画像読んでくれなかったりした。
挫折したのでわしはWindows ムービーメーカー+投稿者コメントで歌詞という形式でいきます。ゴーストを動画作りに利用するというのはやっぱりめんどくさいのです。

10時

練習としてKAITOで喋らせてみた。「(ガラガラガラ)話は聞かせてもらったぞ 貴様ら全員シベリア送りだ」
http://fm7743.sitemix.jp/music/harehare.mp3
元ネタは「ハレ晴レヨシフ」の最後の台詞。本当は「同志ペリヤ、私の万年筆が見つからないのだが」「おまかせください同志スターリン」もやりたかった。
D

13時

ゲッダンってよく聞くけどなんなんだろう…。

今日のリンク元

http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=ぶっちぎりバトルヴァンパイアーズ&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

17時

たちつたちつちんこたっ!てっ!とっ!
今聴いてるのが最終鬼畜一部声というだけで深い意味はないです。

18時

( ´-`)。o 0 (渦の日というのはごく個人的な祭りなので…2003年2月5日が「渦」発売日というだけであまり深い意味はないです。)


( ´-`)。o 0 (グリーディーグリーディー欲望はグリーディ♪)
( ´-`)。o 0 (欲望はグリーディ/てっこはっこP。好きなのはあなたの下半身、という曲です。)

19時

ソビエトロシアでは党があなたを発見する!
ロシア的倒置法は面白いですが読みにくいです。

20時

なんか今年は太宰治が生誕100年なのですが「太宰検定」があるそうですね…
弟が隣でギターを多重録音しています。AudaCityって凄いね。わしはいまいち使いこなせないのですが。発狂ロストバージンを歌った時にホワイトノイズを作るのにしか使ってない。
( ´-`)。o 0 (ああ、弟に頼まれて描いた曲のギター弾いてもらわなきゃ…TAB譜作ろうかしら(実はTAB譜を作ってない)。)

21時

そういえば去年は伺かのオンラインイベント(2007年で言うところの「ウカガカーニバル」みたいなもの)がなかったんですよねえ…今年はあるのかしら、あったら大絶賛参加したいです。
( ´-`)。o 0 (好きなゴーストに投票したり支援したりしてみたいんですよ…そーゆーのってなんか楽しそうじゃないですか。)
伺かのイベントといえば5月に「なんか@東側」というものがあるらしい。こちらは同人誌即売会らしい。
( ´-`)。o 0 (東側があるということは西側もあるのかしら…?)

22時

KAITOで喋らせるのが面白いです。音感と調整がものを言う作業。
喋りを作る時もまずDominoでMIDIを作ってるのです、VOCALOID Editorがなんとなく使いにくいので。
ちなみに「貴様ら全員シベリア送りだ」はBPMが260、一つの音は基本的に八分音符。割と早口。
( ´-`)。o 0 (ところで未だに「ベロシティ」がよくわかっていないのです…)


( ´-`)。o 0 (AKAITO(KAITOの赤い色違いの亜種)は何となく知ってたけど黄色いのは「キカイト」で緑色のは「ニガイト」って言うんですね…で、黒いのが「帯人」、と。色違いってなんか集めたくなりますよね。)
( ´-`)。o 0 (誰かAKAITOでレッドジョー*1とかやんないかしら…赤いので…赤いニコニコ動画ソビエトロシアではコマンドRedを同志に推奨する…)

23時

タユタユフィーバー(ナモナk…ドピュタ氏の曲です、MEIKO性誕祭2008の曲。)が頭から離れないです。
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい揺れるそれだけで
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい揺れるこの胸
この曲といいスーパーオッパイタイム(ラヴリーP)といい何故かおっぱいネタが好きですよね、わしは…