FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

わしの作った追加シェルの話をします

なんか数えたら10個くらいになってたので…
100-200:ノートPCの小さい画面に適した小さいサイズ、100x200。あとはFAXXのアーティスト名「100-200-400」から拝借。デザインはスタンダードなメイド。
だめ100-200:フランチェスカがあるならだめフランチェスカも…ではなく、実はこっちが先。微妙に違う。
NEEON:ZEN NEEONがぶっ壊れたので今はわしもiPod使ってますよ、でもシンプルなので割と好き。
404Notfound:pnaが使いたかったんだ…「後ろ髪が長くない」というのは指摘されるまで気が付かなかった。
ぼんばーまーく:灰色ネズミなのに灰色じゃないのはそういう企画だったからですよ…爆弾とネズミって似ているような気がする、という一発ネタ。
0と1の境界:元々はグラフの追加シェルでした。だからホログラム風。リードミーにもあるとおり、wiz★さまの作られたヴィイの追加シェル「電影少女」にインスパイアされたんだけどいざアニメーションさせるとあまり似ていなかったりする。
Hole in Heart:何故か作っていた。ホールが似合うと思ってこの名前に。デザインはマスターシェルとあまり変わらない。
TAITO:ヤンデロイドならなんでもよいという境地にいた時に作ったもの、着せ替え挫折。
素晴らしき人生かな?:何故か作っていたその2。口がアニメーションする初のシェル。
強く弱い心:サ ー セ ン 。元々はうわひょで「追加シェルが結構あるのにマスターシェルと同じ格好」というコメントを見た時にじゃあマスターシェルと違う格好のものを作ってみるか…と思ってやったもの。と言ってもあまり変わらない。本当は目隠しは着せ替えの予定でした、やっぱり挫折。ヒトリノ夜ネタだけど通じる人はどのくらいいるのかしら…なシェル。