FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

回覧板::シェルの平均サイズ

300x400くらいが作りやすいし、実際多いですよね。なんとか機が出力するのもそのくらいですし。
解像度にもよりますが縦はデスクトップの下半分、横は右(or左)1/3(2人で)くらいが妥当かしら?
全身入るシェルでも血と肉のように「片方が小さい」と普通と感じますがセカオピのmaster+のように「両方とも大体同じサイズ」だと300x400でも圧迫感があるかも。
小さいのは「くろ」、「灰色ネズミ」、「俺と兄者」、「FLELE」、「COLORS」、「ゆうとぴあ」、「へびにょろにょろ」、「ウラオモテ」(通常)あたりですかね。
大きいと感じたのは「玉響零式」、「SHIORIES」(常時3人立つ)、「MORALハザード」(檻に入れるとなおさら)、「ウラオモテ」のあのシェルあたり。
番外編:容量が巨大なシェル:CK-963(電子遊泳/プリステラ)