FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

いいともとM-ON!

・笑っていいとも
7000回。aikoから回ってきた。やっぱり瞳奥の宣伝から入るんですがタモさんが「眼底検査?」と…あとフジテレビで*1テレ朝のドラマの話はアリなのか。
あとは煮卵の話をしていた。ハルイチが。
100人のアレは「正月にネコと寝込んだ人」。0人。
一番大きい花はSMEの社長なのですがあとは音楽雑誌(B-PASS、パチパチ、What's in!?)、因島の同級生、久保帯人先生、ドラマ「宿命」スタッフ一同、…だったような。
明日はこうだくみ(変換できない)だそうです。小島よしおだと思ってたんですが「こ」しか一致しない。あと共通点が「方言バリバリで喋る」「エロかっこいい」しか無い。
M-ON!アーティスト特集
瞳の奥をのぞかせて(眼底検査)/アニマロッサ/この胸を、愛を射よ/今宵、月が見えずとも/A New Day
・眼底検査
ジャケ写を動かしたらあんな感じ、なPV。白く四角い部屋に謎のオブジェとアンプがぽつんと置いてあって二人が部屋に入る→歌う→曲が終わるとスタスタ出ていくという流れ。
超シンプルだがモダンでお洒落。左下に人がいるように見えたが気のせいだった。とにかくほとんど何もないので侘び寂びというか禅問答というか…つまり曲がドロドロなのでPVは蛋白。
間奏で紅白の「炎が上がっています!」が脳内再生。
目隠しをしてテーブルに座るシーンを見た母が「AとBの…格付け?」と一言。確かに何かを食べてますしね!
ジョバイロのPVみたいなものを想像していたがそんなことはなかった。今は安堵している。
・アニマロ
能面男が何者か*2を頭に入れて改めて見るとかっこいいのである。東京ロマンスポルノ09。和風モチーフ。緩急がうまいのである。
・この胸を
ロケ地:東京。
ハイコントラストというか光と陰の扱いが綺麗。
空がほぼモノトーンだとか、雷とか。
・今宵月見
CGと合成のPV。
なんかこう、創造意欲が沸くんですよね。不思議と。
ビルの照明がアレ(音量に合わせて上下するアレ)になるのが好きなのです。
・言うなー!
逆回しPV。これを更に逆再生したら…普通か。

*1:青森県だといいともはTBS系列の局が流すのでまたややこしや

*2:打ちのめされても立ち上がる男