FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

26

2*13


ドラマ「宿命」第4話が物凄く怖かったです。
次回予告で「鉄槌」の文字を見た瞬間脳内で鉄槌(ポルノグラフィティの曲)が流れた。これは酷。
どうでもいい豆知識:北村一樹は1969年生まれ(ドラマサブタイトルも「1969-2010」)、あと弓削高専中退(Tamaと同じ学校)。

本当にあった

ぴったんこカンカンを見ながら
私「フィリピンの料理でさ、牛の血を使った牛のモツ煮があるんだってー」
弟(農業系高校生)「なんか聞いたことあるな」
私「ディヌグアタンって言うらしーんだけど」
母「犬グラタン?」
ここから「韓国では犬を食べる」「そういえばはだしのゲンで野良犬を捕まえようとしていた」話に発展。


世界ふしぎ発見!(茹で卵を食べながら)
*1

オルゴールな着メロのサイトがあります。

いくつかのアレンジパターンがあるみたいなんですが
バレンタイなんとか特集という特別アレンジ「Loveはぁと」というバージョンが。


…LOVE/HATEに空目。末期だ。私が。
と言うことで今年のバレンタなんとかラッキーソングは1954 LOVE/HATE。
気になるあの子に人形を抱かせて聖母像っぽくするといいかも。ラッキーアイテムは黒いリップスティック。凶器は果物ナイフ。
(これも酷)

*1:昨日のぴったんこカンカンは安住アナと板東英二草野仁の自宅に押し掛ける話