FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

Q.E.D.Tour

Twitter実況を加筆修正 これは朝10時からやる内容ではなかった。
【注意】
※私のライブ参戦経験は4回(全てポルノグラフィティ)なのでどうしてもポルノ換算(チェリーチェリーのアレをセンラバのアレと言ったりする)してしまうのをあらかじめご了承ください ∠Q.E.D. posted at 17:32:42
※この記事には18歳未満の閲覧にふさわしくないネタが含まれていました。

  • cord name【JUSTICE】:うわあああすっげええたのしそおおおおお コールアンドレスポンスが ∠Q.E.D. posted at 10:45:54
  • (cord name【JUSTICE】→I'm not ghostの間):MCがひどい というかひわい というかこの流れでI'm not ghost ∠Q.E.D. posted at 10:46:20
  • ABC的これはひど…これはひわいMCの一例でも挙げようとおもったんだけどまだ午前中なので全力で検閲。そしてこの流れで罪と罰Q.E.D. posted at 10:51:58
  • 罪と罰〜神様のアリバイ〜:ベースかっちょええなあ 明るめな曲 ∠Q.E.D. posted at 10:53:45
  • あーそうだ 神様のアリバイはM-ON!でながれたんだ アウトロのシンセいいなあ ∠Q.E.D. posted at 10:56:07
  • 1954 LOVE/HATE:たぶん会場にいたらイントロで硬直して小さくガッツポーズする曲(東京RPの渦に相当) あとギターはやっぱり1小節分のディレイだ ∠Q.E.D. posted at 11:00:06
  • 1954 LOVE/HATE:フライングVのギターの人が変態的すぎる(弾きかたが)    大サビで天井の文字が変化*1したときになんか背中がぞくっとした ∠Q.E.D. posted at 11:02:55
  • ジグソー:炎(篝火)が焚かれる あとJUSTICEでクラッカーぱーんしてたね  あとサビでL寄りで聞こえるオルガン?ってCD版であったっけ  「答え迷うのがかよわい人間なのです」で一瞬PVのアレが見えた気がしてならない ∠Q.E.D. posted at 11:09:20
  • 眠り姫:休憩タイム ∠Q.E.D. posted at 11:10:01
  • <del>yasuお兄様のエロボイス</del>ライブDVDを堪能する三月最後の土曜日 ∠Q.E.D. posted at 11:11:17
  • 眠り姫:これは泣かざるを得ない  JUSTICE→I'm not ghostの間のMCで「えっちなことしてかえろーぜー」的なMCを口走っていたのと同じ口で歌われるとリアクションに困る私であった ∠Q.E.D. posted at 11:13:12
  • 眠り姫→優しい嘘:ハイパーセルフエコノミータイム  この曲順はアレクサンダー夫妻つながりか… ∠Q.E.D. posted at 11:15:17
  • 優しい嘘:どうでもいいけどなんかやつれてみえるのであった あとまさかのダブルネックギター ∠Q.E.D. posted at 11:16:40
  • Black Cherry:イントロがあるライブバージョン このベース覚えたいなあ… 低い囁き声がエロすぎる 若干テンポ速い? ∠Q.E.D. posted at 11:19:13
  • Black Cherry:荒ぶるyasu と観客の方々 こりゃ飛ばざるを得ない ∠Q.E.D. posted at 11:20:31
  • Black Cherry:存在が卑猥 パフォーマンスが卑猥         色々と吹いた*2 存在が卑猥 ∠Q.E.D. posted at 11:22:34
  • そしてははによばれたのでDVD停止 ∠Q.E.D. posted at 11:23:14
  • 帰宅したのでQ.E.D.つづきみる チェリーチェリーから ∠Q.E.D. posted at 17:00:56
  • チェリーチェリー:飛べ!  クラッカーパーン。あと頭のピンク色のツノみたいなものが可愛い フラッディに見えたとか思ってても言わない ∠Q.E.D. posted at 17:01:47
  • なるほど チェリーチェリーはライブ向けなつくりだ   2番冒頭の女子パートは客席にマイク向けるかと思ったらドラムの人が歌っていた ∠Q.E.D. posted at 17:02:56
  • チェリーチェリー:Fu-Fu-!!(ポルノ曲で言うとセンラバにあるアレ)がやりたい。全員楽しそうすぎる。あとドラムの人もツノっぽいのつけてる 髪の毛*3に紛れててわかりにくいが ∠Q.E.D. posted at 17:05:04
  • チェリーチェリー:か…かわいいなこの35歳………「はいふーわっふーわっ」 お客様の中にラバッパーも兼ねている方はおりませんかー?(ふわふわ的な意味で) ∠Q.E.D. posted at 17:06:22
  • (チェリーチェリー→Murder Lisence):これはひわいなMCその2からMurder Lisence  カット割がかっこよすごるわーええわー ∠Q.E.D. posted at 17:07:09
  • チェリーチェリーみてたらセンラバのライブ映像がみたくなった   ふわふわ的ななにか+股間パフォ的ななにかが見たくなったがとりあえずQED充する ∠Q.E.D. posted at 17:08:34
  • Murder Lisence:コール&レスポンス前提のつくりなのでライブで聞きたいのである あと荒ぶるyasu(本日2回目) ∠Q.E.D. posted at 17:10:01
  • (100均で買った悪魔ツノ(黒+赤い羽根飾り)を装備しながらライブDVDを見る)(手製フラッディ耳カチューシャは行方不明なままであった) ∠Q.E.D. posted at 17:11:03
  • 黒い太陽:バッキバキなシンセに合ったライティング*4 あと変な踊り(Mアワのアレではない)をする荒ぶるyasu(3回目) ∠Q.E.D. posted at 17:12:56
  • 黒い太陽:あ やっぱり「快楽傷みトキメキの」はピー音入るのね 最初から歌ってないけど ∠Q.E.D. posted at 17:14:17
  • Q.E.D.:箸休め曲(バラードとか)少なめで最初からクライマックスで最後までぶっ飛ばして全体的に体力絞りつくすようなライブなんだろーかー  東京RPみたく4時間近くやられたらしぬるー ∠Q.E.D. posted at 17:16:46
  • 少女の祈り:イントロにドラムソロの入ったアレンジだけどギターリフで判別可能 疾走ロック シンセ好き 「ジャンヌっぽい」という説明が一番わかりやすい ∠Q.E.D. posted at 17:17:49
  • Q.E.D.:一部早回しっぽく見えると思ったらコマ落ちだったでござる ∠Q.E.D. posted at 17:19:06
  • Q.E.D.:前から気になってたんだけど 「拳を作って振り上げる」んじゃなくて「手を伸ばすように振る」のが目立つ 前者に慣れきっているしそっちのほうがテンション上がるので何だか違和感 ∠Q.E.D. posted at 17:20:30
  • 少女の祈り:ギターソロいいなあ   速弾き? ∠Q.E.D. posted at 17:20:59
  • SPELL MAGIC:炎あがったー!これはテンションもあがるー 荒ぶるyasu(4回目) ∠Q.E.D. posted at 17:22:43
  • SPELL MAGIC:ギターの人?がシャウト ええなあかっこええなあエロいしなあ 「あんたなんかきらいららいらーーーいっ!」 ∠Q.E.D. posted at 17:24:05
  • SPELL MAGIC:大サビが<del>騎乗位</del>(※まほろば○△)*5 「バカだけどしあわせになりたい」(定期Post) ∠Q.E.D. posted at 17:26:31
  • なんかコマ落ちが酷いというか音が飛ぶので続き(アンコール4つ)は居間のパソコンで見よう 卑猥な要素はないはずだ(曲を確認しながら) ∠Q.E.D. posted at 17:28:21
  • @Cantainer たのしかったです サーセン ∠Q.E.D. posted at 17:31:49
局地的に「これはひわい」(これはひどい+卑猥)。

*1:厳密には花の模様のような赤い染みが広がっているように見えた

*2:間奏明け、3回目のBメロが「顔にかけて!」だった。
思わず「しにさらせばよろしいのに…」(しねばいいのに+しぬがよい 意味は無いがなんとなく)と口走ったのは秘密である

*3:オレンジっぽい赤で逆立った髪型

*4:緑色でちょっとレーザーっぽい

*5:東京ロマンスポルノ09ライブレポ参照 床にねそべってうたう