FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

831

エンドレスエイトなんてない。ないんだ。
(という発言が昨年の9月1日からやってきました)

今日の日記

絶望Team R-TYPE
【UTAUキャラの髪と瞳の色で覚える色相配色】
同一→渦音さん(青)、エーベル君(黄)
隣接→デフォ子(微妙に色みが違う紫)
類似→ヨル君(赤と黄)
中差→四音さん(茶色(鈍い橙色)と緑)
対照→蒼音さんと地区音さん(青と黄)
補色→桃音さん(緑とピンク)
ということを授業を聴きながら思ったりしました。
あとは自動車学校までの時間が暇だったのでゲーセンとカラオケへ。
虫姫さまふたり(5機設定・ノーマルパルム):3面まで進んだのはいいんですが3面であっさりやられる。1コンティニューするもあっというまに終了。本当にオリジナルモード(一番簡単)なんだろーか・・・
ポップン:じょんがらスピリッツリベンジ->クリア。レクリスレイヴ->またクリアならず。せんごくれつでーん!以降がむずかしすぎる…
弐寺:TEXTUREが復活*1していることを知って喜び勇んでやってみたのはいいんですがクリアできませんでした。
カラオケ:confusion→child vision→救世主-メシア-→Labyrinth→ネガポジ→ワールド☆サタデーグラフティ→デッサン#1→Living Dying Message→Vampiregirl→オレ、天使→台風でもくりゃいい
基本的に叫ぶ選曲です。Janneばっかりなのは仕様です。
confusionの最低音が出ないことに驚愕する。デッサン#1は歌えました。後ろ3曲は台詞がある曲です。台風178号。

「女の子が立っている」

配布元
ゴースト名の通り「女の子が立っている」ゴーストです。シチュエーションが豊富。


というわけで秋の小路に立ってもらいました。

元写真

をAzPainter2でポスタリゼーション→RGB補正で全体的に赤っぽく
→別レイヤーで女の子を描き込んで影をつける

*1:IIDX REDが初出->削除->EMPRESSで復活 らしい。