FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

    出口→

EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)

EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)

「大切なものは全て君が教えてくれた」主題歌だそうなんですが、青森県では 月9が 入らない。
SPECの9話本編終了後に当麻が「ゲック!」とか言ってましたけど、青森県では 月9が 入らない。
そしておとといのMステで ポルノの 出番を 見逃した。
というわけで実はCDを買うまで聴いたことがありませんでした。

  1. EXIT
    • しっとりしているのに力強い曲。激しいサウンドというわけでもないんだけど訴えかけるものがある。不思議。
    • 今気づいたけど演奏時間5分オーバー(5:23)だわ、ちょっと珍しい。
  2. Regret
    • 「リグレット」後悔、遺憾という意味の英単語。「音楽製作に特化したLinuxディストリビューション」(Wikipediaより)ってのもあるらしいんですが関係ありません、たぶん。
    • そんな感じの歌詞です。ボサノヴァっぽい曲。ブラスとオルガンの音がいい感じ。
    • ルシフェルと言っても一番いい装備をくれる奴とは関係ありません。たぶん。
  3. LIVE ON LIVE(Live!)*1
    • 「リヴ オン ライヴ」。CD音源はなく、ビタスイのライブDVDにのみ収録されていた曲。
    • 実は初めて聴いた。これこそポルノグラフィティのロック曲、という曲調。雲民曲(ビタースイートとか n.t.とか)っぽい音がする。

*1:∠TARGETアンコールライブ、というか12月31日のカウントダウンライブの音源。