FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

音ゲーネタ

・「今何度?エアレイ度!!」(室温0度)
DDRに移植されたらしいので弐寺にもFLOWERをだな……(DistorteD選曲音がBSS)そしてelishaをDDRにだな……(やかんスクラッチがフリーズアロー)
・「jubeatのタイトル表記が英語で綴りがめんどくさくてBPM180で難易度が5/9/10で赤が900チップ*1越でやかましくてジャケ写が赤っぽい曲」頂上決戦:AIR RAID FROM THA UNDAGROUND vs HEAT-BIT-HIT-BEAT*2
・しかし人々赤(918チップ)はもとよりジャケ写+ミュージックバーの画像を見た限り相当ギチギチ(ほとんどMAX)なJOMANDA赤ですら921チップなのでエアレイド赤の「967チップ」は未だに破られてません、つまり「すこんぶーーー!!!」の取得条件はそのまま。恐ろしい子ッ!!
JOMANDAのジャケ写があまりにも厨二病持ちにクリティカルな仕様だったので厨二病を悪化させました。私が。
・最近なんか脳内でちまっこいジョマンダさん(ジャケ写のアレの超デフォルメ)がちょこまかしています。なんだこれ……。
・それはそうとJOMANDAさんとミサコちゃんはカラーリングが似てる(黒髪+右黒目+左赤目+肌色が青系)

*1:他の音ゲーにおけるオブジェクトの類はjubeatでは「チップ」と呼ぶらしい

*2:「ヒート-ビット-ヒット-ビート」。ポップンでのジャンル名は「ロービットサンプリング」N23にしてはひどい譜面。主に縦連が
略して人々(全難易度クリアでもらえる称号が「人々々々」らしい)。