FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ソーダバー生産ライン長

jubeat copious APPEND soundtrackが届きました。

jubeatのサントラ2枚目(1枚目はripples APPENDのサントラ、画像右の白いやつ)。
http://www.konamistyle.jp/sp/jubeat_copious_ap/index.html?style=DB
予約特典でボックスがついてきたのですがcopiousのサントラを持ってないのでかわりにripplesのサントラを入れました。
半分近く未解禁なんだけどまあいいです。

  1. cloche
    • 爽やかでかわいい曲。プレー時にはよくきこえなかった鐘の音まできっちりきこえます
  2. TWINKLE HEART
    • アペンドトラベルで残ってる2曲の片割れ
    • 正式には間にハートマークが入る表記。ハピコアです かっちょいいです
  3. 幸せのかたち
    • 「アーティストの意向により歌詞が非掲載」はこれ。歌詞がまったくききとれないのは日常茶飯事(あさきなので)。
  4. HEAT-BIT-HIT-BEAT
    • ゲームセンターではほとんど聞こえないタイプの曲なんですがちゃんと聴くとえらくかっこいい。「ロービットサンプリング」(ポップンでのジャンル名)に納得。
  5. 532nm
    • 哀愁漂うハードコア。構成がすきです。ちょっと3y3sっぽい音。
  6. candii
    • アペンドトラベルで残ってる2曲の片割れ
    • エフェクトがかかってないものをはじめて聴いたんですがいい感じにシンセがかっこいいです。こーゆー音に初音さんの声って似合うよね
  7. JOMANDA
    • 最初から殺しにかかる気満々(難易度も7/9/10)のまごうことなきボス曲です。はやく解禁したい。
    • ソフランしてるからそうおもうんだろうけど ヴァルキリー*1混ざってるよね……
    • あとよしくん休め
  8. ナナホシ
    • 隠し曲ではないんですが実は手をつけてません。ショッチョーの動物曲はかわいくてシャレオツなのが多いなあ とおもったらナナホシテントウは虫だった
  9. The Wind of Gold
    • かっこいいですよね…うん……緑フルコンしたい(最後の最後にコンボ切られた)
  10. WONDER WARKER
    • かっこいいですよね…ふつうにやろうとすると解禁難易度はド畜生だけど
  11. yellow head joe
    • 未解禁。緑Lv7。というのはさておいてシャレオツでかわいくてかっこいい曲。
  12. Starlight Parade(Long Version)
    • 未解禁。90年代J-POPのにおいがします。地味にコピオスアペンドサントラは男性ボーカル曲が2つ入ってるのね……。
  13. Devil fish Dumpling(Long Version)
    • 未解禁。なんだこれかっこいいぞ……
    • タイトルを直訳すると「Devil fish(≒タコ)」「Dumpling(団子)」つまりたこ焼きらしいんですがそれにしてもかっこいい曲です。
  14. 瞬(Long Version)
    • 未解禁。またたきとよみます。シャレオツでジャジーな曲なんだけどリズム難の予感がするぞ……。
  15. 流砂の嵐(Long Version)
    • 緑しか手をつけてなかった気がします。民族調、砂漠の音楽。
  16. [E](Extended Mix)
    • すっごくかっこいー!!

*1:「Valkyrie dimension」DDRX2の大ボス 作曲はSprigganことDJ YOSHITAKA