FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0809/な・な・こ

今日のトリプルジャーニーのお題が「DDRでレベル7・7・5の順に選曲」でフー・フローツ解禁だそうなので色々ネタを考えていた。
このレベル帯だと「今更DDRの楽しさに気付いた俺達のWiki」が参考になるかもしれない……。まあ足5ならそう極端に難しいのも無いし……と思ったら「INNOCENCE OF SILENCE(BASIC)」の存在を忘れていました。見事に低速に引っかかったあのあれです。

BEMANI学園しばり
 Empathetic(BASIC/7)→Synergy For Angels(BASIC/7)→虹色の花(BASIC/5)
 デスデスソウタァァァァEmpathetic1曲で「Sweet Rain(jubeat曲をプレー)」「Magnetic( Sota Fujimori作曲の曲を1曲プレー)」「キケンな果実(ギタドラ曲をプレー)」も同時に条件をクリアできる、ソフラン・停止がない曲*1、難易度を変更する手間が省ける。ついでに虹色の花で肥塚王子要素も入ってて良い感じ。難点は解禁が必要なことと全体的に曲が長いこと。
・お前らそんなにショックアローが好きか!そうなんだな!!
 only my railgun(CHALLENGE/7)→コネクト(CHALLENGE/7)→DAM DARIRAM(CHALLENGE/5)
 ちなみにレールガン鬼はショックアローよけの練習にもってこいです。ビリビリだしね。
・習わせない習
 Across the nightmare(BEGINNER/7)→POSSESSION(BEGINNER/7)→Pluto Relinquish(BEGINNER/5)
 はやい・はやいうえにソフランする・一瞬だけめっちゃはやいのが飛んでくる(頭の悪い説明)。動画もあるぞ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm19848347
 そういえば「Across the nightmare」はギタドラjubeatDDR共通収録曲だったんだな……


・お前らそんなに2MBが好きか!そうなんだな!!と言いたいがために条件に合う曲を探したら結局2曲しかなかったのでお好きな足7譜面を入れてください
 Healing Vision〜Angelic Mix〜(BASIC/7)・Pluto Relinquish(BEGINNER/5)

*1:BEMANI学園縛りだと「ラキラキ」もBASIC7なんですが停止する