FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1115/( ・ᄇ・)و ̑̑ <いでよ〜テクノウチ〜!!

というわけでSPADAやってきました。今作の目標は「とりあえず段位になりたい」「ハイパー譜面がもっとできるようになりたい」前作SP3級だしハイパー・アナザー譜面はステップアップ(すなわちSPH☆4とかそのへん。同じレベルでもノーマルよりハイパーのほうがてごわい)ぐらいでしかやってなかったので…。
IIDX IDは6521-4876。
廿:いでよーテクノウチーーーーー!!ダークなレイヴ(というかジャンル名に「羽扇子音楽」ってあるしジュリアナ?)に(おそらく)宇宙☆海月さんの罵倒がのってくるというものすごくテクノウチな曲でした。あとどうでもいいけどムービーが即身成仏とおなじSIRIUS汎用(鉄パイプみたいなのがうにゃーっと伸びてくる奴)。
LA FESTA LA VITA!!:プレビューで聞いた感じ鍵盤メインなのかなと思ってたら思ったより皿譜面だった。シブくてクールだけど楽しげな曲です
m1dy Deluxe:BPM205×2の爆速スピードコア。SPN(☆6)の新曲ができるようになったのもSTEP UPモードでみっちり鍛えられた結果である。よいことです。
最初の「トーキョースタイル!」以外はすべてこれまでの楽曲で使われてた声ネタらしいんですが、FAR EAST SPEEDCORE(スピイイイイイイイイイイイコオオオオオオオオオオオオオオオ!!!)、speedcoredandy、MEGASHIT(メーガーネ!メーガーネ!)あたりは割とわかりやすい。というのもわたしも声ネタと曲が結びついてないってのもあってな……。
Miracle 5ympho X:「USAOさんの工事現場みたいな曲」。どういうわけか「おにいちゃーん!」と金髪みじかめツインテスパッツの女の子が呼びかけてくるわ「Machine Gun…」の声ネタとともにその子がマシンガンを乱射(SPNだと引き金ひきっぱなしチャージノーツですがアナザー譜面だとマシンガンにあわせた乱打譜面なんだそうです)するわ。
あと5.1.1.(SPH)を落としました ぐんにゃり しばらくは「安定してクリアできるようになる」が目標かな…

maimai

ようやくGarakuta Doll Playを解禁しました。やったぜ!!!
赤譜面(11)ができないため黄譜面(8)でやってきました。たのしい。

jubeat

スコア塗り替え月間。The wind of GoldとかOur FaithとかALBIDAとかをB判定までもちあげました。
それと「jubeat Lab.からひろってきたEDIT譜面で遊んでみよう」と思い立ったので
coming true(コメントが「ソーサーカミング」・設定Lvが10)と

Beastie Starter(コメントが「エアレ」、つまりエアレイド赤の譜面を組み替えた譜面)

をやってみました。
「ソーサーカミング」は同時押しメインのなかなか手ごわい感じ。エアレイドスターター(勝手にそう呼んでる)はですね……もともとエアレイド赤の最後の発狂(左1列+上1列の7マスと右下3x3の9マスで混フレになってる)パターンがめちゃくちゃ苦手なのもあって惨憺たるスコアでした。

DDR

風邪の治りかけだし大丈夫かなーと思ったら1クレで息切れがひどかったので控えめに。
そしていっこうにAFTER THE GAME OF LOVE(SP激)に緑色のフルコンマークがつかなくてな……