FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1201/ちゃんぽんがたべたい

きょうは久しぶりにちょっと早起きをしてゲーセン開店凸してきました。
というのも「戦乱のVerdet」の「朝にプレーする」条件を満たさないとならないので……。

プラモを買った

模型屋に行って樹脂粘土を買うつもりがなんか勢いで買ってしまった。

青島文化教材社 1/700 艦船 フルハルモデル 日本海軍戦艦 扶桑 1938

青島文化教材社 1/700 艦船 フルハルモデル 日本海軍戦艦 扶桑 1938

これです。戦艦扶桑です。駆逐艦にしようかなあともおもったんですがちいさいのでパーツが小さくてかえってむずかしいときいたので……。
「フルハルモデルとはいったい……」とか言い出すレベルの人間ですが買ってしまいました……
船の喫水線から上だけを再現したもの(水の上に浮いてる状態)が「ウォーターライン」、船をまるごと再現したものが「フルハル」なのだそうです。
ただこれ箱の段階でめっちゃでかいんですよね……

後ろに写ってるのが24インチのモニター(端から端まで写してます)なのでお察しくださいです

ままゆ嬢はカワイイナア

「エヴリデイドリーム」。ふつーに聴けば一途な恋する女の子の歌なんですがなにせ佐久間まゆ嬢なので。
ラジオ番組風ドラマパート「目指せ! シンデレラNO. 1!」もなかなかの変化球でした といっても私が持ってるもう一枚のモバマスCDが神崎蘭子嬢(「副音声付き」が用意されている)なので変化球っぷりではどっこいどっこいである。

リフレク

戦乱のVerdet:おかげさまで全章とも最後のオーダーを残すのみとなりました。
「ひなビタ曲をプレー」「5回フルコンボを達成」などの条件は知らないうちに満たしていたんですが、「朝(07:00〜13:00)に3回プレーする」「オーダー「レベル編☆7」をクリア」「オーダー「アーティスト編あ行推し」クリア」などは狙ってやらないと取れないのでこれを機会にまとめて取ってきました……
「レベル編☆7」オーダーを受注してちくわパフェだよ☆CKP(黄/Lv7)とか「FINAL ROUNDにアニサキスをプレー」で黄(Lv7)譜面をやったりとかしてさっくりクリア。
本当は「タイトルに星(☆・★)がつく曲*1「Qrispy Joybox名義の楽曲を5回プレー」の同時達成に「ロボット★ライフ」を連奏(FINAL ROUNDにChu☆Chu☆Tonightをプレーすると「FINAL ROUNDでVENUSの楽曲を1回プレー」にもかかる)が効果的なのだとか……。


第一章「二人の英雄」が「FINAL ROUNDにおいてHARD譜面で対人戦(マッチング)を行う」、
第二章「白の力」が「FINAL ROUNDで「白」もしくはそれを連想させる要素を曲名に含む楽曲をプレー」、
第三章「朱雀の姿」が「FINAL ROUNDにおいて朱雀に関連する曲*2のHARD譜面で対人戦(マッチング)を行う」。
「白の力」と「朱雀の姿」が重複しないので「二人の英雄」と同時に条件をクリアできるようにうまくHARD譜面でマッチングしていく必要があるのでした……。でもWHITE BREATHが一年越しでフルコンできたのでよし。
ところで対象曲はリフレクWikiにあるんですが、「白の力」でお米タルが使えるってのがなかなかシュール。

jubeat

今月もわんパクすくすく月間です。食材いたんでそう。
あと「Go to the top」(倖田來未の曲)が復活収録されたため曲ソートで「Go to the top」と「Go For The Top」が並ぶなんてことも……あるかと思ったんですが私の環境では曲数の関係で筐体で表示される行がズレてたしジャケットが「仮面を付けた女性の顔のアップ」と「グラサンに派手なシャツの男性が変なポーズを取ってる」なので見分けやすいのでそうでもない気がする。
きょうのフルコンチャレンジ:「カタルシスの月」ひなビタ曲、イブ(ジャケットの金髪のほう)と凜(黒髪のほう)のデュエット。ちくパもかわいいけどこっちもかっこいい。ところで咲子ちゃん(「とってもとっても、ありがとう」の子)は……

DDR

激9埋めはじめました。
1998:BPM150ぐらいになってくると「単押し+同時」がきびしくなってくるなーと実感してしまった。
Crazy Control:BPM遅めな曲を!!(この曲のBPMは105)と思って選んでみたら今度は16分が混ざったりなんだりでけっこうたいへん。
CUTIE CHASER(MORNING MIX):BPM遅めな曲を……(BPM126)と選曲したらいろんなパターンの8連5分が降ってきました。そういえば前にGFTT(SP踊)をやろうとしたらこれに似たパターン*3が出てきたようなきがする……と思ったので頑張ろうと思った。
PUT YOUR FAITH IN ME:「超兄貴みたいなジャケットの曲を青フルコンしました」とか言ってたやつ。マッチョな兄貴が2人…というか左右対称に配置されたもの。愛称はPUT兄貴だそうです。
わりと踏みやすいっちゃ踏みやすいけど縦連が苦手なのでそのへんでgoodが出た。というかこれもNAOKI別名義だったんだ……ナオキマエダレボリューション……

*1:表記が特殊なのでわかりにくいんですが「777」(7の上に★がついている 読みは「スリースター・スリーセブン」)もいける

*2:赤や火に関連する楽曲,アーティスト名の楽曲 ……だそうなので朱雀名義の曲やREDALiCEさんの曲、「UNLIMITED FIRE」「Red Goose」「紅焔」「Playing With Fire」などがいけるらしいです なお炎龍レーヴァテインは未解禁だしそもそも10+だし

*3:http://www.ddr.sh/steps/basic/c/cutie_morning/4m_cutie_morning_b_p.html の左から2行目上から2・3段目