FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0201

FGO:ナウイミクトラン後編がはじまったので景気付けにガチャを回したらテスカトリポカ&トラロックがきた(挨拶)

ホームページのindex部分を更新しました。

http://fonshitu.fc2web.com/mikan/
TwitterのWebサイト欄に「日記やnote、動画サイトやpixivなどの作品ページ、渦音さんの音源やMMDモデルの配布ページ」へのリンクをひとまとめにしたものを置きたくなったので…


CSSをととのえたのでiPadスマホでの表示にもある程度対応しています。

音ゲーログ

仕事帰りにゲーセンに行ったら思った以上に天気が荒れてきたので早々に切り上げる回
ギタドラ(ドラ):ランセレ一発。意外とドラ側で未プレーだったI'm a loser・フルコンまであと一歩の大好きなぬいぐるみ・Questのゲージが満タンになったので2回やったんですが2かいめのほうがスコアが低い)・ついでになんかのびたENCOUNT
あげてけ!FUZZ-UPの第二弾:今回の「Duality」「Fireball」はどちらもjubeatからの移植曲ですね。Dualityはユヴヤさんのjubeatデビュー作でめちゃくちゃかっこいくてこれをギタドラでやらせていただけるんですか!?Fireballは弐寺の「FIRE BALL」とは異なります。あとギタドラにも「FIREBALL」があったのを今知った。Remywikiさんに曖昧さ回避ページがあります。そういえば弐寺FIRE BALL(BST"RACER-X")もjubeatのFireball(BST"Bumble Bee")もいまだに正体不明なんですよね。
前回は「曲のBPM」によって2曲それぞれにFUZZポイントが振り分けられていたんですが、今回は「譜面難易度の小数点以下2桁*1」に依存するらしい。有志の検証によると「x.00-x.05/x.10-x.25/x.30-x.45/x.50-65/x.70-85/x.90-x.95」で分かれるらしい前回と比較してENCORE(どちらもめちゃくちゃ速い)&PREMIUM ENCORE(BPM140扱い)楽曲で得られるポイントが若干バラける……んですが、Q転直下の上の方の譜面が出せないとか上位譜面がそもそもむずかしすぎてできないとかが発生するので爆速解禁ロードを邁進する際は腕前と相談しながら1~3曲目でうまくバランスをとると吉。

*1:基本的には0.05刻みでつけられているんですが、一部の上位譜面は小数点以下第二位が0でも5でもない数字がついています。9.99とかとかね……。