FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0207/OとE

9mmのライブに行くべく東京にきてるわけですが
せっかくだしあちこちで遊び回る気満々です。

戦績

・「ホット&グルービー チキン」がうまい。hot n'guhroovy
・ダンエボとダガッキとギタドラをやる。she is my wife(ステルス(画面には踊ってるキャラだけ出てマーカーが一切表示されないモード))で完走したり、ギタドラでもBEMANIスタジアムの曲をやったり、4つめのミライダガッキ完全新曲「アドレナリン」をやってみたらヒートアップ地帯で曲を吹っ飛ばしたり*1しました。6連打が綺麗にハマると気持ちいいです。俺が!俺達が!ワブルベースだ!ダ!なんつって
・フルコンをスティルに捧げるつもりが失敗
・ねんがんの「東京でtokyo EVOLVED」「東京でroppongi EVOLVED」*2ができました。ただしスコアはひどい
・レジャーランド秋葉原2号店(ドンキホーテのうえにあるほう)にはDDRが4台(X筐体×2、白筐体×2)ありました。
・「グルーヴコースターでダライアス関係の曲を遊んだあとにダライアスを遊ぶ」ことができる環境、それが秋葉原hey。
・シューター年齢65歳でした。あいかわらずひどい。
オビツボディ+入れ目ヘッド+ドールアイ+ウィッグ+衣装(上下)で7000えん……

「O」と私

・ライブグッズもTシャツ+ウエストバッグ+缶バッジ+カラビナで7000円……
・1階南スタンド。ステージがほぼ目の前(といっても遠い)という割といいかんじの席。
・10周年ライブ「O」(2/7)と「E」(2/8)はセトリがまったくちがうらしいです。つまり今日私が目の当たりにしたあの新曲やあの曲のあのアレンジは明日しか行かない人はきけないし、逆に私はあの曲やあの曲、それに9mmに出会ったきっかけたるあの曲もきけないのだ……。
・踊り狂っていたらめちゃくちゃ足が痛い。
・明日の東京は寒波が襲いかかるそうなので電車とかが止まったりしないかどうかだけが心配。六本木に行ったりお台場に行ったりGUHROOVYに行ったりしなきゃならないのだ。

*1:ダガッキはもともと原曲に打楽器類の音を被せる(リフレクや太鼓の達人のようなもの)ショット音型なのですが、この曲は現状ダガッキでは唯一のキー音型(弐寺ポップンのようなもの)、「ヒートアップ地帯」はもらえる得点が倍になるかわりにミスをすると数秒間譜面が流れなくなる箇所。あとはわかるね

*2:残念ながら六本木唯一のゲームセンターにはDDRがない