FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0208+1/渋谷ダンジョン(半年ぶり2回め)

ご存知のとおり2月8日の東京は寒波に襲われていました。まさに凍狂。
そんな中普段と全く同じ格好(冬用ジャンパーといつものブーツ(長靴のように底が低いためDDRもできる。ただし足が重くなるので足8ぐらいまでが限界))でカートを抱えて歩き回っていたわけなんですが、まず「普段と全く同じ格好」すなわち雪国仕様で丁度いいってのがおかしい。実際7日は足元スニーカーだったし。
・午前中:錦糸町アドアーズ経由でスカイツリーというかソラマチに行ってました。(展望台は強風のため営業中止)
アドアーズ系列はDDRがない
バケッチャのぬいぐるみを獲得。めちゃくちゃかわいい。ハイパーボール2個分ぐらい費やしたってのはナイショ
・あとはひたすらミライダガッキと他音ゲーを往復して経験値ボーナスを稼ぎつつアドレナリン(スーパー)のフルコンに失敗し続けてました。ヒートアップで譜面をふっ飛ばさなくなったあとも変な所で切るから油断ならない
・それにしてもなんでどこのゲーセンもダンエボは通路に面していたり入り口のすぐそこだったりするんだろうとちょっとおもった。レジャーランド秋葉原2号館は例外的に若干奥まったところ(エスカレーターを登ったすぐそこにダガッキがあります)。
・地下鉄錦糸町駅押上駅(地下鉄半蔵門線)間を徒歩で移動していたら思ったより長かった
ソラマチ内でおみやげとかひるごはんとか、あとジャンプショップで殺せんせーのラバーコースター(ナメきった顔)を買ったりしました。
押上駅→渋谷(地下鉄半蔵門線)に移動。案の定めちゃくちゃ道に迷ってました。
・具体的に言うと、「東急ハンズ渋谷店(GUHROOVYを目指すのにいちばんわかりやすいランドマークになる)を目指すはずがどういうわけかクラブエイジア前を経由してR246に出ていた」。
・とかいいつつ無事到着。「HARDCORE LIFE+/GUHROOVY*1」「J-RAVE NATION*2」「Hardcore Chiptune.lsdsng/撲殺少女工*3」それと缶バッジ3つ。あと恒例のステッカーももらいました。
・タイステ渋谷店で攻殻機動隊のくじをやってたので2つ引いたら液晶クリーナーとポスターがあたりました。ついでに景品袋(紐が通っているので背負って歩くこともできる)ももらった。
・AFTER THE GAME OF LOVE(DP踊)青フルコン。残るはDP激。
ギタドラ(ギター、というかベースだけ)をちょこちょこやっていたおかげでそれなりに曲も解禁できたしスキルが999.93 ptsになりました。あと「フレッフレー♪熱血チアガール」がじわじわくる。私のために戦うのはやめてー。
・あとアドレナリン(うっかり選択したウルトラ)でひどいめにあった。難易度的にはLv9(他のミライカテゴリはすべてLv10)とはいえ当たり前のようにヒートアップ地帯をふっ飛ばして数秒間無音。俺が……俺達が……ワブルベース…………(フェードアウト)
・そうこうしているうちに時間もなくなったので、と山の手線に乗ったら止まりました。
・地下鉄を乗り継いでなんとかバスのりばまで到着。しかし本当の地獄はここからだった……
(つづく)

*1:comin trueのリミックスとかがあるぞ!AKATSUKI(ポップン18「ファンキーコタ」)のロングもあるぞ!ティッケー!!

*2:kors k氏の別名義「Disconation」を中心としたとにかくめっちゃRAVEなコンピレーション。カモーンカカカモーンイェイイェーイ

*3:なんだか異様な存在感を放っていたので買ってみました。鬼のようにかっこいいチップチューン