FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0814

浅虫水族館にクロマグロの稚魚を見に行きました(挨拶)
asamushi-aqua.com
そう、いきなり大量死して現在13匹ぐらいしかいないというあの……。現在は一応安定しているそうです。
大きめの水槽でちょこちょこと泳ぐ稚魚のむれはなんともいえない哀愁があります。しかし何故大量死したのか原因をしっかり解明できれば安定した飼育にもつながり、いずれは完全養殖おいしいクロマグロが安定して食べられるようになるというもの。科学の発展には犠牲がつきものデース
というか浅虫水族館自体がおそらく小学生ぐらいのとき以来なのでめちゃくちゃ久しぶりだし面白かったですね。ホヤにさわれるコーナーもあるし、あと名前と日付が刻印できるメダルやめんだこのぬいぐるみを買ったりした。

音ゲーログ

DDR:えっSmall Steps(SP激)ノーツ少な 少ないな!?激譜面でもLv10でも188コンボは相当少ない*1です 文字通りのスモールステップですね。あとはSplash GoldのDP楽をどうにか一発ライフ抜けしたり金筐体でしかできないBUTTERFLYのSotaさんリミをやったり
DRS:Drop the Bounceをやりました A20からの移植一番乗り、Hommageさんのちょうかっこいいきょくです DDRだと慣れきってるんですがDRSだと速いな!?
ギタドラ:EXCHAIN Quest紅花回。やっぱりギタドラのギタ側でやったほうがスコアが出る=ゲージのノビが良いですね。今日から始まってるイベント「永劫のギタドラ」の第一段階として「OverDrive以降の楽曲」をやっていく必要があったので、そのへんのバージョンからいつやったんだこれって感じのスコアを詰めてたらスキルが2500を突破して黄グラになりました。あとPluviaはほんとうにダメ 今作プレアンでダントツにむずい
jubeat:石版の左下、「な行の曲」を3つ。フルコンチャレンジで「ナイト・オブ・ロンド」を引いてたのでそれに加えて日天とNever See You Againをですね。
グルーヴコースター/undertaleイベント:「最高の悪夢」全難易度S以上でEXTRAを出しました 400ep

*1:と言っても最小ではない。足10の枠ではBaile Le Samba(踊)の161ノーツが最小、激譜面の枠ではe-motion(激8)が133でおそらくこれが一番少ないと思います