FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0703/激ヤバ鬼そうめん

CSDDR(3rd)

・ダイエットモードのプレーも隠し要素を出現させるためのプレー曲数にカウントされることが判明。約1時間ほどダラダラ踏みしだいていたら色々出ました。
・「CAPTAIN JACK (GRANDALE REMIX)」の消費カロリーがものすごいことに。軍隊式ダイエット……ブートキャンプめいたなにかを連想。直接関係ありませんがリヴァイ兵長がノリノリなMADの「リヴァイグレる」という空耳が脳裏にちらついてですね。
・「BRILLIANT 2U」まで解禁。これまた直接関係ないですが昔のトヨタ・セリカのCMで一瞬だけ登場してる曲がこれです。
・「ペイントモード」という謎のモードが出現。どうやら矢印のエディットができるモードらしいです。隠しモードだからなのかソフトの説明書ではなくインフォメーションに操作説明がありました。


振り向き厨&FBI矢印。ものすごくみづらい。2Pを表示させるためにコントローラーを2Pサイドに繋いでいるんですがさすがに一人バーサスプレーはむちゃだった。
・インフォメーションに徐々に追加されていく「名曲紹介」。ナンバリングが飛び飛びなのでランダムに出てるのかな……
・2MB曲は3曲(PARANOiA KCET~clean mix~、TRIP MACHINE~luv mix~、La Señorita Virtual)しかないのでノンストップオーダー(ノンストップモードの曲を設定するモード。合計4曲。)が設定できない……

DDR2014(AC)

・GUMI誕生祭曲とかをやってました。
・「とか」の部分はいろいろです。
・LOVE IS ORANGE(DP激)に水色の輪っかがつきました。「全難易度フルコンと言いたいところだが実はこの曲には鬼譜面があってな」と言ってはいたんですが実はSPがまだ埋まってませんでした。
・「バンブーソード・ガール」BPM104-208-416とかじゃなくてよかった。早いし長いしで体力譜面ではあるんですが楽しいです。PenとTomとShinobiが混ざった曖昧ななにかが好き。
・「幻想系世界修復少女」"幻想""少女"のワードからこすもたん臭がしますがLast Note.さんの曲です。かわいい系。難易度設定はバンブーソードガールよりもひかえめなんですがそれでもやっぱりはやーい。
・「Idola」DDRではEXTRA ATTACKに出現します。1回めは(習・)楽、2回めは踊・3回めに激……の順番に出現するとのことなんですが難易度的に楽まででいいかなって……。
 引っ掛けるギミックらしいものはないので初見で切りながらも完走。イマノなんとかさんも見習ってほしいものです。
・イマノなんとかさん:開幕4連停止、中盤に1回停止、後半でも4連停止とめっちゃ足切りする気満々なIMANOGUILTSのこと。

その他

弐寺:ぼちぼちとフォルダを埋めています。幻想系世界修復少女で珍しくAAが出た。
jubeat:GUMI誕生祭新曲はいまだけ楽曲扱い。なかなかおもしろい譜面ですが発狂が取れない。
・リフレク:「THE FALLEN」のSP譜面を購入。HARD譜面を物量マシマシにしてバーティカルを突っ込んだ感じ。開幕で6つ同時に降ってくるバーティカルオブジェクトはなかなかインパクトのあるものでしたがクリア難度はバドマニさん(HARD)とどっこいどっこいかな……。それとパステルワンダークエストをちょっとすすめる。
・グルーヴコースター:STG曲をプレーしてシルバーホークとかのアバターをゲットするイベントがはじまりました。今回は「NO WAY」*1オプション標準装備ですが「NO WAY OUT」はいない。STG曲じゃないし……。
 簡単なコースはダライアス系3曲のSIMPLE譜面、そこそこなコースは先行配信の「東方不死鳥」を含む東方アレンジ3曲、むつかしいコースはCAPTAIN NEO(ダライアス)とかGeometric City・ CERAMIC HEART(レイストーム)のリミックスで構成されています。(雑な説明)

*1:コースが見えない状態のプレー