FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1102/そういえば本日はみんUTA2014ですが

なんやかんやあって当日にようやく参加しているCDの宣伝をする渦音P
【無生物コンピ】「ボイス」クロスフェード【みんなのUTAU2014】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24776214
"無生物過激派"こと秋Pの主催するコンピレーションアルバムに「king of nolife master」で参加しています。
聴く百鬼夜行、我らが"無生物の王"のお通りだ。
今回はほぼ全部UTAU、使用音源としてクレジットされているのは「フミキリーネ・クワン/断刃サミ/壁音ドン/刷音リンタ/物音サシ/プチ音プチ/掃音除機/ビン笛音源/ブブ音ゼラ」ですが実はこのほかに以下3つの自作音源を使用しています。
・「キーボード打鍵音」音源「Typo
・「PS2開閉音」(名前のとおりです。裏セニョは初代PS
・ソフトシンセとVSTなどを組み合わせたボーカル音源「synthvocal」
SYNTH1とTypoPS2開閉音・ほかいくつかの録音した効果音やら雑音やらで作った「無生物」音源の娘です。VST「Vocalizer」で女声になるプリセットを使っているので便宜上「娘」ですが性別などない。

日記

実家に届いていたソフトボードとDDRMAXサントラを回収。それとゴム・合皮がくっつけられるボンドに合皮シート(セリアで売ってるやつ。A4サイズで1枚100えん)を購入しました。
ペストマスクつくるよー。

jubeat

「スミスの想いで」条件達成のためにいろいろやってました。天下一の3曲のBSC譜面はすべてレベル5なのでプレーすることで「レベル5の曲をプレー」が達成できる。きたさいたまのリズム難はいったい・・・・・・。
あとどういうわけかjubegraphにつながらない

DDR

久しぶりにFLOWER(DP踊)をやってみたらスコアがのびました。それとあいかわらず鬼southの開幕でしんでる。
そういえばいつのまにかe-AMUアプリのリザルト投稿にジャケットが出るようになってました。以前はDDRのアイコンしか出なかったのですがジャケットがあるとわかりやすくていいですねえ

maimai

天下一の4曲をやってきました とはいえ紫は出せない。この中ではFLOWERが(背景に弐寺のムービーが流れるという強烈な腹筋初見殺しであることを除けば)わりと良心的です、というか私がきたさいたまのバラけた乱打が苦手ってだけでもある。

グルーヴコースター

スコアタイベントのイベントポイントが100を超えたので打ち止め、イベント中に解禁していた「アウターサイエンス」「FOUR SEASONS OF LONELINESS ver β feat. サリヤ人*1をプレー。実は両方共以前あったイベントでやってたんですがスコアはC,つまりクリアできてなかったんですねえ。アウターサイエンスについては「赤い六角形……」とだけ。
それとトパゾラさんスペシャルと称してSatisfiction/OMAKENO Stroke/Garakuta Doll Play(すべてHARD)。ぅゎガラクタっょぃ。ガラクタについてはなんかmaimaiとグルーヴコースターで音源が変わってるような気がします。

リフレク

幻獣しばきイベントの条件緩和が入ったのはいいんですがそれはそれとして今日の新規クリア10+は「Arcanos」。前作colette All Seasonの隠し曲。
とにかく遅い。あと地味に3TOPがわかりにくい。

弐寺/現代Ver

「チャージノーツを持つ譜面」のプレーで結晶のかけらをつくろう。
ペンデュアル新曲「Monopole.」をやってみたわけなんですが実は最後のギターがBSSなだけで道中は一切CNが出てこない。
それとクロノシーカー隠し曲(未来Verで結晶を完成させたので専用フォルダで遊べる)「Light My Fire」をプレー。すっごくかっこいー。
そういえばクロノシーカー曲のレイヤーキャラはリンクルキングダムやレジェンドクロスのように「専用のムービーを背景にキャラクターが登場する」タイプのムービーがついているんですが微妙にこれまでと違う気がするんですよねえ。どちらかというと撃墜というより浄化?開放?みたいな印象があります。

*1:ジャケットが収録されているアルバムのもの(レミリアと咲夜が描かれている)なので若干わかりにくいのですが原曲は「感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind」、聖白蓮のテーマ