FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1116+1

iPadで動画を撮影するにあたって
・どういうわけか動画のサイズは1920x1080です なんか見覚えのある数字だなと思ったら以前使ってたモニターの解像度でした 1/3(640x360)にするといい
・MOV形式で保存されるのでAVIutlではプラグイン「L-SMASH Works」を入れないと読み込むことができません
・AVI形式で出力するときに連番になるようにファイル名を変更しておくと後々便利
・残り容量が1.8〜1.9GBだったので録画容量いっぱいになったらその都度パソコンにつないでファイルを移し替えて容量を確保しないといけない Googleドライブを経由させようと思ったんですがあまりの重さであきらめた