FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0102/脳内物質と青い薔薇

ユニバーヒルズProject新曲「エンドルフィン/U1 overground」がきました。
DDR初出では「Go For The Top」につぐ2曲めのoverground名義*1で「アドレナリン」「ドーパミン」と同様神経伝達物質シリーズっぽい曲名です
…………というのはさておいてわたしのゲージは今日ようやく「Starlight Fantasia」(2週間前に追加された新曲)解禁+先週のゲージ*2を半分消化したところです……再来週ぐらいまでいるかちゃんエンドルフィンがでてこない計算。
#つらい
#生きねば。
ところではてなキーワード「エンドルフィン」の参照しているキーワードに「脳汁」ってのがあったわけなんですが
実際アドレナリンとドーパミンについては脳汁が大量に分泌されるしめちゃくちゃたのしい けどゆるされない のでみんなやるといいとおもうよ ドーパミンは解禁めっちゃおもいしエンドルフィンもいまからはじめたらたぶんだいぶかかりそうだけど……

ヴィレッジヴァンガード福袋トランク

昨年に引き続き購入。

デスクコンテナ(ゴミ箱みたいなの)、アンティークデザインの時計、リンゴ型ラゲッジタグ、木製小型クリップ50個入り、それと「ヒゲのかたちのキャップがついたえんぴつ」。去年よりはかなりマシというか「時計」が結構大きめのアタリ枠。
ちなみに去年のやつはドールと衣装(と衣装の材料)を入れています。箱自体も結構使い勝手がいいんですよねえ。

はてな夢日記/初夢

しらないゲーセン(行ったことはないですが"九龍城"ウェアハウス川崎のような内装)にいる。私はDDRDROP THE BOMB(確かDP)をやっていたんですが帰り際に隣のポップンをちらっと見たら「黒いフロウフロウちゃん」を使っている人が。
黒いフロウフロウちゃんはさておきUFOキャッチャー(ぽてうさの小さいぬいぐるみが入っていた)で遊ぼうとするとコインが詰まる。店員を呼びにいくところで場面転換、花屋にいる。
花屋にしてはかなり広い、花の種類ごとにフロアがある建物。私は青薔薇(いわゆる真っ青な色ではなく実在する紫がかったもの)*3を探していたけどなんかうやむやなうちに起床。

夢占い(http://yume-uranai.jp/より抜粋)

花屋「誰かにあなたの思いを伝えたかったり、言い出しにくいことがある」
薔薇「個性、自己顕示欲、周囲に自分をアピールしたい気持ち。激しい感情を示し、向上心や恋愛感情など情熱的になっていたり憧れや期待が膨らんでいるのかも。」
「ゲームセンター」は「日常に嫌気や退屈さを感じてうんざり気味、わくわくするような刺激を求めているのかもしれません」が、「運気は停滞気味」。でも「普段ゲームをよくする人なら、その影響が及んで夢に現れる」らしい。
普段ゲームをよくする人だし数日間DROP THE BOMBを延々ときいてたし「コインが詰まる」ではないけど機械トラブルで店員を呼ぶのはこないだあったからそのへんかな……?花屋の夢はなんか心当たりないわけじゃない。
ついでに言うと実は今日も一度機械トラブルで店員さんを呼びに行くハメになりました

音ゲー日記

DDR:DDR2014については上にかいたとおりです。あとはX2の稼働しているおみせでフリープレイ2曲設定になってたのでDAM DARIRAM(DP鬼、まさかのmiss0+good2でフルコンをのがす。おしい。)とoarfish(DP激、X2当時はレベル表記が10だった(現在は11に昇格))をやってきました。
jubeat:きょうのフルコンチャレンジが「ハートに火をつけて」だったので喜び勇んでフルコンしてきました。BSCで。燃え上がっているコンシェルジュさんスタンプはここで使わずいつ使うんだという勢いです。あとは「スミスの想いで」課題曲、High School Loveと「エアレイドとビースティとGFTTとドーパミン」というわりといつものメンバー的な選曲
リフレク:ひつじ年なので「ストレイ・マーチ」をプレー。あとはDROP THE BOMB(HARD)とStand Alone Beat Masta(MED)をフルコン。
弐寺:今週のWRが「m1dy Festival」だったのでひさしぶりにプレー。その流れでm1dy DeluxeとIllegal Function Call、EXTRAに進出したので運試しも兼ねてAIR RAID FROM THA UNDAGROUND。BPM表記で言うと一番遅いのがエアレイドですがIFC以外は倍取りにすることをかんがえると軒並み爆速だなと……

HARDゲージを外し忘れてたんですがそれがかえってよかったのかまさかの初クリアです……。実は最後の2小節ぐらいがやたら難しいいわゆるラス殺しなのでかえってノマゲよりもHARDのほうがいいのかもしれない。でも逃げ切った感じでもあるのでなんだかふくざつ。
グルーヴコースター:インフィニティジーンメドレーのHARDのラス殺しなんなの……(FAILED)

*1:「Nostalgia Is Lost」が移植されているので合計3曲

*2:Dreamin' ・The Lonely Streets・One Sided Love・Dance Partayの4曲に鬼譜面が追加される

*3:余談ですが「スターリングシルバー」というなまえの薔薇がこの「紫がかった」色です