FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

リフレクの「コラボ系と会社員を抜いた人型男性キャラ」アイコン

コラボ系(QMA・ステクロ・パワプロ)と会社員(…とモデルにしたキャラ系。具体的に言うとJOMANDAとか一部VENUS曲(イラストがジャケットになってるやつ)とかそのへん)を抜いたらさっぱりおもいつかなかったんですが割と結構あった。余談ですが私が普段使ってるのは「Army of Marionette(人形)とGround Shake(……なんだろう)とBad Maniacs(後述)を不定期的に入れ替え」なので2/3が人型ですらない。
「双璧のVANESSA」(ラインハルト子爵)「Vanity shadow」(暗殺者マクイヤ)はちょっと微妙なライン(心なしか曲つくったひとに似てる感じがする……)だしあさき画伯の手書きアイコンもちょっとどこにいれていいのかよくわからないし
あとあさき曲とMAX MAXIMIZER曲は「そもそもこれはなんなのか」(かろうじてモチーフがわかるのがデドロとアラクネぐらい。魚氷ちゃんだって「魚氷ちゃん」とよばれてるけどなんなのかさっぱりわからないし)みたいなのばっかだし
そんなこんなでまとめたやつです。

  • キラキラ☆ステーション(黒髪の男性)
  • Mr.フリーダム
  • Bad Maniacs(ジャケット、および弐寺のムービーに出る少年)
  • The Sampling Paradise(マモニス)
  • Second Heaven(ムービーのおっさん)
  • 紅焔(烈)
  • guerre a outrance(赤髪の男性)
  • 蛇神(ギジリ)
  • 水鏡
  • ストレイ・マーチ(白いシルエットのおそらく少年)
  • ボルテナイザー・マキシマ(「Max Burning!!」のジャケット。ただしアイコンがもらえるのはHa・lle・lu・jaをプレーしたとき)
  • Zirkfied(キャラ名もそのまま「ジルクファイド」)
  • マッハマンの歌(博士)
  • HALOS(ジャケットにいるキャラが多いのでアイコンもいっぱいある)
  • 鬼天(阿修羅)
  • WICKeD CRφSS(ヴァンパイア)
  • Material Factor(ジャケットの男性キャラ)
  • reunion(キラー(白髪のほう)とリヒト(ピンク髪のほう))
  • クプロ(みんなで宇宙戦争!アイコン、デフォクプロ姿なのでたぶん男性)(現在はリフレで購入することで解禁)
  • ROUND!
  • 愛は不死鳥の様に(ジャケット中央のピンク髪の男性)
  • examination leave
  • it's my miracle(男の子のほう)
  • Screaming Your Faith!!!(鎧の男性)
  • ZETA 〜素数の世界と超越者〜(リアン(ジャケットでは左側の少年))

まだなんか抜けてたら容赦なくつっこんでおいてください。

蛇足

全機種連動イベント類はアイコンがない曲がほとんどシナジーちゃんだけでもいいからアイコンをくださいといいつづけはや2年近く
なんですがマインド・ゲームの「メカショッチョー」は"微妙なライン"扱いだな
とか
これから先VEGAがきたら間違いなくアイコンはあのオッサン(ギャラクティカ紳士ヴェガ)だろうな 股間のアップはちょっとやだな
とか
移植曲だから難しそうだけどStand Alone Beat Mastaのアレ(テイスト的にはグラシェみたいな感じで)のアイコンもほしいな
とか
かんがえてました