FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0519

Ver1.00をDLして数ヶ月積んでた「ムラサキ」を進めています。
弾幕パズルゲームというかパズル要素があってスクロールしない弾幕STGと言うかそんな感じ。自機の弾が連射できない*1かわりにステージ上に現れるブロックをぶつけていくと誘爆して弾消し+ダメージが与えられるというシステム。
ブロックをたくさん貯めてから大爆発を起こすことで画面全体の弾をいっぺんに消せるので起爆するタイミングを考えながら進むことになります(ただしブロック自体もぶつかるとダメージを受けるので溜めっぱなしにせず適宜掃除しなきゃならない)。
とりあえず5面までは進めたわけなんですがバッドエンドとトゥルーエンド?があるらしくトゥルーエンドのほうを見ることができていません。
あとは特定のキャラを倒さず切り抜けなければならないところがあったり2面の開幕*2を「必殺(ボム)を使わず無傷で切り抜ける」ことで解除される実績があったりと「さすがカタテマさんや……マゾゲーマー向けやでえ……」みたいな謎のテンションでやっていました……でもまだマゾゲーマー向け難易度は上には上があるらしいです……?

その他各種日記

DDR:きのうときょうのユニバーヒルズをこなす、DestinationのSP楽初突破、スターライトエンドルフィンでAA゚、MAX 300をがんばる
jubeat:先日解禁していた「炎のDiargos」のBSCが驚くほど光らなかったり「妖隠し」(BONUS MUSIC2曲め)が逆に遅いし三拍子なんですが驚くほど光ってBSCで990k台です。
グルーヴコースター:ダライアス大漁祭です。上級コースの3曲目はゲームランダムなのでとんでもないものをひきあてかねないわけですが1曲めが幻視人のEXなのでやろう。タノシイヨ。

*1:自機の青髪のほう「海浬(カイリ)」の弾は画面上部でバウンドして下に帰ってくるのでザコや敵弾には一発で2回当てることもできる・ピンクがかった銀髪の「沙月(サツキ)」の弾は射程距離が短いかわりにやや連射速度が早いのと移動速度とブロックに当たった時の飛んで行く速さが早めなのでガンガン攻めこんでいくスタイル

*2:ものすごい量の弾を撃つやつが出る。ぼーっとしていると即ゲームオーバーだ。