FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0816

今日で私の夏休みが終わりを告げるわけですが旅行とかに行けるわけでもなし、まあ概ね普段と変わりませんね……。
ということで温泉やゲームセンターなどに行きました。
あとこれは100円ショップで買ったものです。早くもハロウィングッズが出回り始めているわけです、すなわち一年で最もこうもりのアイテムが手に入る時期……。

オレンジのやつはビーズかなと思ったんですが穴が空いてないんですよ。ゲームコーナーとかにあるコインプッシャーの亜種(小さめの駄菓子やおもちゃが入っている)に入ってるあんな感じのアクリルストーン……

音ゲーとかログ

DDR:Neutrinoが常駐しました。次クレからCosy Catastropheに向かって走っていく*1ことになります。なんとかおわりがみえてきた……。それ以外についてはLv2フォルダを埋め始めたり脳漿炸裂ガール(SP激)をやったり。曲が長いのと8分がメインなので結構な体力譜面……
jubeat:期間限定ログインボーナスの6日目。明日ゲーセンに行ければトキメキメカニクス解禁です。先日「モノトーンのStand Alone Beat Masta」エンブレムを引き当てたのでひさびさにEXTをやったらレーティングがBにあがりましたイエーイ。それとおみやがあったので「Jazz is Rad」解禁。赤の街「Redbelk」のテーマ曲、かっこよくておしゃれで小気味よいリズムを叩く楽しい曲です。BPM160なんですが細かいフレーズにあわせた配置が多いのでけっこういそがしい。
ノスタルジア:先日「遠い世界の時と空」を解禁したのでふたたびエンドレスに階段を昇るやつです。きょうは他機種⇔ノスタルジアの交換移植イベントの曲をぼちぼち。残ってるのがギタドラなんですが期間中に1回遠征しなきゃ……。
オトカドール:「フェニックス ソーレ」「フェニックス ルーナ」ふたりあわせてアイドルユニット・フェニックス……正体は見ての通りサニーちゃんとセイナちゃんなわけですが……オトカまんがではあいちゃん・ココちゃんが正体に気付いてないっぽい感じです?とたたかってきました。一発でソーレちゃんのもちもの「ダイアーナルメーター」の一番レアなやつが落ちた一方で服がぜんぜんきませんね……アクセサリーはいっぱい出る……。ダイアーナルメーターをもたせるだけでフォビドゥンサラマンダが打てるのがつよい。まずはこれでホンキのルーナを一撃。あとルーナちゃんのライカアンコモン)がでたのでこれをもってホンキのソーレ撃破。ムービーが出ます。
ソーレちゃんはヒメ+を使ってくるのでゲージが貯まるまで極力手を出さず……向こうのヒメゲージを貯めさせず*2……という感じになりますがまあなんとか。

*1:Cosy Catastropheが曲名なんですが「破滅に向かって走っていく」というのはなんともいえない響きがありますね……

*2:二人のヒメモード「ふぇにーち/レふぇにーち」はサニー(攻撃や素早さのバフ)・セイナ(回復)のヒメに更に光・闇を無効にする効果がつくもの 先に発動できれば有利になる、逆に言うとヒメモードを出されてしまうと……