FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0903

なんかぼんやりと「作りたいもののイメージ」だけがあって具体的に素材や手順が思い浮かばないことはありますか わたしはあります。そういうときは延々と手芸用品店をうろうろするはめになる。

さまざまなゲームログ

DDR:マメガのSPの踊でフルコンがでました。あとは脳漿炸裂ガールのSPの踊は配置は単純なんですがなにせ曲が長いので集中力と体力が大事……。リノンアドベンチャー残り80歩ぐらいだったはずです。
jubeat:オリジナルのStand Alone Beat Mastaエンブレムが出ましたゐゑーゐ。
ノスタルジアコルドバの女(Hard)でAランクがでました
デレステ:2周年だそうです。というわけでスカチケがきましたが今回はなんと「通常(R〜SSRがスカウト可能)スカチケのほかにSRスカチケ(RとSRがスカウト可能)がセット」でお値段据え置き。SSRはこずえちゃんを、SRは瀬名さんをスカウト。あとは10連ガシャチケでりーなさんがきました。というかもりくぼちゃんのSSRの限定がきたんですよ……今なら1日1回10連が無料なのでその間にひけたらいいなって・・・・・・・・・
FGO:オケアノス:黒髭陣営の出てくるところまで。セリフが色んな意味でキレッキレでごじゃった。一応「"黒髭"エドワード・ティーチ」というのはそれはもう歴史的にもすごい海賊なのですが……。
オトカドール:「ホンキのラクリア」戦に挑むなどしました。あとは3人目のドール……ココちゃんをおむかえしました。ぼんやりとフィーリングで選んだんですがココちゃんは「魔法寄りのバランス型」、素早さと耐久がそこそこあるタイプなのだそうで……とりあえず一式揃ってたイースターエステちゃん衣装を着せたんですが元の衣装ブランド「Minette」がクラシカルロリータ系のデザインなのでめっちゃ似合う

ひだり:リリカちゃんにキュアアンドペイン+ホンキのラクリア初回用指定コーデ*1をきせたものです。結論から言うと麻痺を引かなかった運のよさもあるんですが、ヒメモードのバリアがつよい。自分のヒメが先に出ればラクリアさんのヒメ(時を止めて一方的に攻撃を仕掛けてくる)を無効化できる……。元々リリカちゃんは鈍足物理耐久型なので「速度ではほぼ勝てない」ラクリアさん戦でもあまり影響が出ないんですね……。
まんなか:ラクリアさんの衣装をローズちゃんにも着せてみました すごい似合うんですが魔力以外のステータス的にはアメさん一式のほうがつよいんですよねえ……
みぎ:ココちゃんです。元々は柔らかい色味の金髪なのですが黒・白ときて次は赤毛
あとはライカをひいたらRaV(レイジ・アゲインスト・ヴァレンタイン)イラちゃんのNが出ました。チョコミントモチーフの甘すぎないかわいさがある衣装です かっこいいよね

*1:プロローグで出て来るローズちゃん衣装……ディープロゼコーデもしくはデニムファーコーデの服と靴。武器とアクセサリーはなんでもよい。混色でもいいそうなんですが「バーガンディロゼコーデ(Pink Roseのローズちゃん)」は不可とのこと。