FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0205

FGO:プリヤコラボですがようやくクロエチャンがなかまになりました。ミッション自体はもうちょっとだけ続くんじゃ。(挨拶)

なんか日記に書こうとしてテキストファイルにまとめていたがすっかり忘れていた文書の一斉放出回

・POP TEAM EPIC(曲名)は改めて聴くと反体制感がすごい。破壊と創造の幾何学模様であった……
・今更ながらこれまでに購入したモバマス関連のCDを見てみると「華蕾ツボミ夢ミル狂詩曲ラプソディーアアルマミチビキ~」「共鳴世界の存在論オントロジー」「Love∞Destiny」「∀NSWER」「双翼の独奏歌アリア」とこのように、もののみごとにCoとCuに偏っていると言うかなんというか*1でしたね。ここにもりくぼちゃんのソロ曲が加わる予定。
・せっかくなのでいっぱいルビをふっておきました。
・ラブデスといえばc/wで収録されている藍子ちゃんのソロ曲「青空リレーション」が「私の中ではワールド☆サタデーグラフティと同じポジション扱いになっている」話ってしましたっけ?してなかった気がする。重めの愛の歌のc/wに明るい曲がきているところから連想しましたが、非常にどうでもよいのでこの話については忘れてもよい。
・女性ボーカル曲の好みとして、「かわいい曲」「元気な曲」もわりと好きではあるんですがどちらかというとやはり「かっこいい曲」がすきなのだなあ。
音ゲー曲で女性ボーカルだと透明なエモーション・LOVE IS ORANGE・レゾンデートル、前線より等が挙げられる 曲のジャンルで見るとバラバラですね
・自分で曲を作るとボーカルの性別が全く関係無さそうな曲がどんどん出てくる。現状唯一「渦音Pは"男性ボーカルに女言葉"・"女性ボーカルに男言葉"が好き」という癖を詰めたのはpomegranate raspberryです

*1:ラブデスは全属性曲ですが歌唱メンバーを見るとCu3Co2です