FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0508

霜降ビーフメタル」の初出ってどこだっけ?と思ったら牧神笛吹きての曲コメでしたね。(挨拶)
この時点で残っていたのが「いて座(吹き矢ガール)」「うお座(魚の目ダンサー)」「おうし座(霜降ビーフメタル)」で、その後ポップンアルレシャが来て「さあ、これにていよいよ残すノルマは「霜降ビーフメタル」と「吹き矢ガール」の2曲になりましたね!」となって今に至る

wacの星座曲

しし座 Regulus(IIDX5th)→おとめ座 spica(IIDX7th)→ふたご座 murmur twins(IIDX8th)→かに座 moon_child (IIDX 9th)→さそり座 ピアノ協奏曲第1番"蠍火" (IIDX11 RED)→みずがめ座 Ganymede (IIDX13 DistorteD)→てんびん座 アストライアの双皿(jubeat saucer)→おひつじ座 ストレイ・マーチ(RB colette)→やぎ座 牧神笛吹きて (IIDX21 SPADA)→うお座 アルレシャ(pop'nうさ猫)
初期は弐寺の奇数Verに出てくるシリーズ(murmur twinsは8thですがなんか後付けで組み込まれたらしい)だったそうで、言われてみればjubeat・リフレクを経由して弐寺に戻ってきたのもSPADA(21作め)ですね。

出たなコメントアウトの曲コメ!

https://p.eagate.573.jp/game/2dx/26/newsong/37_a_tale_hidden.html
なんやと思うな。というかPerson09さんのキャラ付けはいったい……。
てっきりコメントアウトされるかと思ったらムービー作者さんのコメントがコメントアウトでしたね。

#問題文が音ゲー無関係の音ゲークイズ

基本的に曲名が名詞じゃないと問題が作りにくいし、私が問題を作ると「早押しで途中で押させて誤答を誘う」系になってしまう
・交感神経の情報伝達に関わる神経伝達物質で、人体が強いストレスを感じた時に放出される。覚醒-睡眠やストレスに関する働きをし、ノルアドレナリンとも呼ばれる物質は何? こたえ→ノルエピネフリン
クトゥルフ神話に登場する神。「限りない空虚」「彼方なるもの」「全にして一、一にして全」「玉虫色の球体の集合体」とされるものの呼び名は? こたえ→ヨグ=ソトース 音ゲー音ゲーでもメキシコからのエントリーだ!
・「冥界の神」「象徴は水仙」「ギリシャ神話」「ザクロの実を食べてしまった」 こたえ→ペルセポネー 同作者で「HADES」「Persephone」があるのと"水仙"はハーデース・ペルセポネー両方を象徴するものなのでそこで誤答を誘うやつです。

音ゲーログ

jubeat:50thメドレー二人の時を解禁 「伝説の樹」押しが初見殺し。こんな感じです。よく見ると上下出張で取れますね

□□□■
□□■■
□■■■
□□□■

DDRLife is Beautiful(DP踊)、朧リミ(DP楽)解禁 みっちり練習したいところです
グルーヴコースター:Perty 4Uの全難易度S称号「Party 4M」獲得