FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0602

というわけで、青森県屈指のオカルトスポットでおなじみキリストの墓で毎年6月の第一日曜日つまり今年は今日開催された「キリスト祭り」に行ってきました。(挨拶)
黒石方面から行くので行きは国道102号で十和田湖の上半分を通る→国道454号に入る、帰りはそのまま国道454号から国道4号に入ってひたすらに北上……というルートです。
お手元の地図やgoogle mapなどをごらん頂いた通り、国道102号も国道454号も森っていうか山です。国道102号は途中までは道幅も広い高規格道路ですが、東北自動車道黒石ICを過ぎたあたりから徐々に様子がおかしく……。急勾配や急カーブが多く、路肩がすごいことになってるところもありそもそも道が狭いので、冬期通行止め区間の指定もやむなし。
山道とはいえ舗装されてるしなにより先月行ってきた秋田よりも総合的な走行距離は短いのでまだ有情といえます。
キリストの墓以外にもさまざまな■墟や廃ガソリンスタンド、通行止めなどにインスピレーションを受けるなどしてきました。言葉を選ばずに言うと「向こう一か月分の墟を摂取してきた」

画像

これに限らずいくつかの青看板にかかれていた「十和田[8]ライン」ってなんだろうと思ったら「十和田湖小川原湖・東北町・七戸町十和田市新郷村三沢市」を8の字型に繋ぐ観光ルートのことだそうです 今知った
f:id:fm7743:20190602230410j:plain
どこからどうみても墓

「キリストの墓」はちょっとした丘の上にあり、本来は「坂を登るルート」と「階段を登るルート」があるみたいなんですが階段のほうはこのように通行止め

これはバス停

そして新鮮なキリスト看板

音ゲーログ

jubeat:ショッピングモールのフードコートに併設するゲームコーナー@十和田市だったわけですが、映り込みはすごいし音も小さいしとあるだけマシレベルの環境下であった BEEFと黒髪乱れし修羅となりて~凛edition~のクリア称号を撮ったんですが、プレー履歴で「称号2個獲得:「貴方達…本当に…下らないわね…」と「僕たち同じ牛だから」を獲得しました。」と並んでてなんかおもしろいことになってしまった
DDR:DPの初段と先日追加された3曲。Our Soulのジャケットのめがねっこがかわいい。天ヒーのDP激は停止明けちょっとすぎでドボン。初段はSTILL IN MY HEART(3曲め)がいちばんむずい これは別に4曲めのthink ya better Dのほうがやりこんでるからというわけでもなく、16分のリズムがにがてというだけです
ギタドラ(ギタ):何故かリズムがボロボロだった童話回廊、変な所でOKでコンボを切るシンクロフィッシュ、スコアがやや伸びるPuberty DysthmiaのADV、初見で87%ぐらい出たのでちょっと詰めればプレアン進出も視野に入る眠りの国のステラ