FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0703

今までずっと曖昧だった「FMIC7743」の読み方について決めておきました。7743でナナシサンということにしておこう……。渦音Pは[うずね]です。
f:id:fm7743:20190703223312j:plain

音ゲーログ

jubeat:今日のオススメ「ルービックキューブ」のスコアが伸びました 以上
ギタドラ:「ツミナガラ... と彼女は謂ふ -再-」を出してきました。そう、リフレクに移植された時のリメイク版音源*1です。同じくリフレク移植時にリメイクされてギタドラに逆輸入された「蛹 -再-」は出しそびれているし、特殊プレアンのあさきおじさん新曲「幸せの代償」は出すのがむずいのでひとまず見送り ジャケットもリフレクと同じです。ジャケットが時間帯で変化するホラーギミックがあったんですがギタドラでもあるんですかね。0時以降も開店しているロケーションの人は検証しといてほしい。
ツミ子の出るイベント「追憶のギタドラ2010~2012」はクイズ形式、問題文に対応する曲を順番にプレーすると楽曲が出るのですが問題文が歌詞の一部やジャケット*2だったりするのである程度の予備知識が要るし普段ギタドラをあまりやってないと難易度は高め。私もカンペ(BEMANI wikiのギタドラのページにはまだ反映されていませんがTwitterで検索したらすでにできあがっていた)をありがたく利用させていただきました……自力で解けたのがスクリュードライバーしかなかった……。

*1:といっても実は全く同じではなくて、アウトロが若干違う。具体的に言うとリフレクでいう"一番最後の超高速ノーツが飛んでくる部分"にあった「ずっと一緒!アハハハ!」の声がない

*2:たとえば今回だと問題文が「ガントリークレーン」正解は「Raidillon」