FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0228

グワーッ2月が終わってしま……終わ……らない…………???(挨拶)

今週のお題「うるう年」

うるう年だそうですね。と言っても今日はまだ28日です。
前回のうるう年当日は「特にこれといったことはなにも……」*1強いて言えばその後にEDP2016に行ってインフルエンザを拾ってしまったことが思い出される。4年前ェ!!?!?!?!?!?
fm7743.hatenadiary.com
ちなみに前々回は就職に伴った一人暮らしがスタートしていました。2016年2月29日の時点でとっくに退社しているんですがそれはそれとしてな。
fm7743.hatenadiary.com

ところでこれは先日からちまちまとつくっていたジオラマの写真です

f:id:fm7743:20200228231024j:plainf:id:fm7743:20200228231027j:plainf:id:fm7743:20200228231030j:plainf:id:fm7743:20200228231030j:plain
リサイクルショップで「鳥居」のガチャポンフィギュアを入手したのをきっかけに、家の中に転がっていた資材をかき集めたり百均から土台としてフィギュアケースやフェイクモス(地面に貼り付けられている草の大半がこれ)やジオラマスポンジ(最初から緑に着色されている)などを買ってきたりして組み上げました。

*1:本文中の「妙に木刀がしっくりくる」渡辺みのりさんについては「笑いの都OSAKAライブ(2016/2/29~2016/3/8)」の時の話ですね。イベント時のカードでは特訓前後通して木刀は持っていないんですが、イベント時の増刊号漫画「なんでやねん」で木刀を使ったモノボケを披露しています