FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0305+2/遠征初日

EXITTUNES DANCEPARTY 2016!略してEDP!
・夜行バスの到着→物販行列に並ぶころにはすでにとほうもない行列ができておりまして……橋の上に並んでいたわけですがとにかく行列が動かないし私のちょっと後ろぐらいで「今から並んでも開場(14時)に間に合わない可能性がある」主旨のアナウンスが入り結局12時近くに列切り(一定の場所から後ろの人が解散させられる)
・なおU1さんマフラータオルについては売り切れて購入できませんでした。再販を強く希望する旨を終演後にもらったデジタルアンケートに叩きつけるなど……
・で、開場までどうしようもないので新豊洲豊洲間をてくてく歩いてなか卯のサーモン丼をたべてまた戻った頃にはグッズのTシャツやタオル・Primちゃんハッピなどを装備した人がいっぱいいました
・けっきょく開場後にオフィシャルT(背中に出演全アーティストロゴが入ったやつ)とオフィシャルサイリウムだけ購入。

ライブレポのつもりがさすがに6時間分の記憶が曖昧

あまりにも長いので畳むことにした
・まずはボルテのエキシビジョンから。司会(と後の場内アナウンス)はBE生でおなじみ宣伝部の田中さんです。天下一音ゲ祭チャンピオンと5thKACチャンピオンがたたかったり緊急ミッション(KAC2013メドレー 2人揃ってクリアすることで全国のゲーセンでも遊べるようになる)に挑んだりしていたのですが譜面を見ても何がなんだかさっぱり……
・SOUND VOLTEX FLOOR ANTHEM
・というかわたしはボルテをほとんどやらない*1のであんまり曲を知らない(割と古めのFLOOR曲とかMUSECAに移植された一部の曲とかあとガフとかPet Peeveとか……)のですがそれでも面白かったです
・ARM氏パートの恋する☆宇宙戦争っ!やめうめうぺったんたん!!、突撃!ガラスのニーソ姫でめっちゃコールした(ニーソ姫の「いったいどーしてこーなったー!!」とかね)りビートまりお氏パートのえーりん(「フカセ!フカセ!」「許さない!」とか「アルトラ!アルトラ!」「名曲なんで!」みたいなコールもあった)で腕を振ったりとかしていました
・な なるほどあなたがhirayasu matsudoさんですか……?(茶髪ボブ・謎の仮面・白ずくめの衣装にピンクの手袋でパントマイムとかをしていた)(のちにVENUSパートでもダンサーとして登場)
・[PAUSE]休憩時間に流れるEXIT TUNESの、というかRyu☆氏などのアルバムの宣伝でもI'm so happyの大合唱が起こったりPlan 8で赤いサイリウムを振ったりしている会場であった[PUSH START]
・beatnation summit
・まずはP*light × PHQUASE × かめりあパートです 許されざるタンバリンと「Bangin' Burst×Blastix Riotz」という首の筋肉を殺しにかかるマッシュアップ。それと謎の黒猫神。
DJ YOSHITAKA……&wac(目が赤くて羽根を背負っている)パート。飛び交う\部長ー/コール。FLOWER・JOMANDA・VALLIS-NERIA・Lisa-Riccia。
・TAG × Sota Fujimori × DJ TOTTOパート:\Sota!/コールとかunlimited fire(のリミックス)でファイオァーしたりLIGHTNING THUNDERVOLT(なぜかSotaさんも歌う)でサンダァーーしたりValanga(サイリウムの色は白が多い(私は紫派です))とかHAPPY☆LUCKY☆YEAPPY*2での\D・D・R!/からのNew Decadeでも\D・D・R!/\かっこい〜!/\ハイ!/、そして伐折羅とRebellio(4thKACと5thKACの決勝曲)。
・猫叉Master氏パート:比較的落ち着いた選曲(相対的に)。霜月はるかさんがうたうElement of SPADAとかJouneyからのサヨナラ・ヘヴンとか……よかったです……
・L.E.D.(前半はPrim・後半はDJ TECHNORCH氏といっしょ)パート。バーニングラブしたり怪盗いいんちょだったりビーンボールでひとしきり盛り上がってから「1999年に発表されたある曲が日本のハードコアシーンを変えた」(うろ覚え)HELL SCAPER!そして召喚魔法!いでよテクノウチ!電飾がすごい*3ぞ!めっちゃ光る!右も左もLEDというものです!Good Evening or DIE!!でたよーまたテクノウチだよー!!!真・地獄超特急!!!!「今日 すべての夢がかなった」「そして、今のDJ TECHNORCH君の存在そのものが、私が遥か昔に語ったささやかな夢を叶えてくれているんだよね。 」の朗読と「Goodbye or DIE」で熱く抱擁を交わす二人にもはや泣くしかないのでした
・[PAUSE]ということで休憩時間に「ありがとうテクノウチ……ありがとう……」と5分ほど泣いていた(体感時間)わけです。やっぱりみんな愛無双好きね!?[PUSH START]
・後半戦-まずはVENUS。DJ YOSHITAKA VENUS脱退!?(うそ)からのdj TAKA作曲のサンバなVENUS曲近日追加(これはほんとう)の告知から。えーりんの要領で「びーなす!びーなす!」からの藤森祭だったり恋愛観測でご本人(NU-KOさんとPON氏)登場だったり無双で次のサンホリに繋いだりしていました。なぜかhirayasu matsudo氏もダンサーとして踊っていました……一体何者なんです……?
・SOUND HOLICパート。実を言うとボルテ収録曲はハレルヤしか知らなくて……でもかっこいいですよねえ。
・その次がU1-ASAMiパートです。「お待たせしました!」お待ちしておりました!ドーパミン・天空の華・EGOISM 440というなんともまあボスラッシュというか首が無事に死ぬタイプの選曲でした……画面いっぱいに出る「アナタヲユルサナイ」「サヨナラ」、エゴイズムにいたっては後半(\ベィスキック/から"エゴ!エゴ!エゴイズムよしお!"の手前まで)がながくてはやいのでそりゃあもう踊るしかない。あとサングラスはふっとんだの?はずしたの?*4 そんでもって次のwac氏につなぐはずが機材のトラブルで「蠍火の冒頭(の"テーーーーーーン")を弾く」とかでつないでたりしました。投げキッス……うん……(もはやよくわからないテンションで)
・wac&PON(&NU-KO、常盤ゆう)パート。ちなみにPON氏とNU-KOさんはシークレットゲスト。創世ノート!かるたクイーン!murmurからのrumrum!!といった具合
・hommarju&RoughSketch&OSTER Projectパート。そりゃあもう盛り上がらないわけがない(この辺からどんどん記憶が曖昧になっていることが伺える記述)。らふすけさんのロゴのぬいぐるみっぽい顔が描かれた白い風船(でかい)が会場に投入(すぐ割れる)されたりしました。「豊洲はいい街だな!」
・HHH×MM×STパート。Follow TomorrowとかDin Don Danとかなんかいろいろ。ひかりちゃんや翔くん(ダンエボのダンサーキャラ)のコスプレだったりしました。
・本編ラストはRyu☆ × kors k × dj TAKA!!すべての夢がつながっているんだなあと感じられEDP2016にふさわしい選曲(どんどん記憶が曖昧になっているのと疲れが出てきていることが伺える記述)でした。中華急行とThe Wind of goldのマッシュアップとか……いろいろなリミとか……そしてRyu☆リミコン最優秀賞(2組います)がどっちもすんごいかっこよくて……おめでとうございます……
・アンコールはSUPER STAR 満-MITSURU-……と!\中略!/スーパーアイドルミツル子ちゃん!!ボルテの選曲画面がShe is my wife一曲(難易度は3/2/6)になっていたりネメシスクルーがスーパースターだったりする演出からの登場でした。ミツル子ちゃんよかったね……本当に……よかった……。

あとでまとめるつもりでかいたすごく雑で個人的すぎるTwitterログ

「かわいいでした……。ドーパミン・天空の華・エゴイズムでわたしにクリティカル。 」
「夢のような時間だったなって………………」
「おまえが!DDRに!なるんだよ!説明っ!(ビシバシチャンプ風に) 」
「ボスラッシュじゃねーか!と思ったけど天空の華はポジション的にボス曲ってわけでも……あるかも……?(jubeatでは7/9/10とむずめです)(ドーパミン&エゴイズムはいわずもがなです……)」
「ゆーいちさんロゴは「右と下の矢印*5」(よく見たらハイフンが→っぽい?)なのかな……」
「EDP2016:「いろんな夢の集まった場所」と評しましたがもちろん私の個人的な夢だって叶っているわけです。ありがとうU1さん……お待ちしておりました……」

*1:どれぐらいやらないのかというと先日のポリシーブレイク:ドーパミンの時に超久々に触れたぐらい

*2:サイリウムの色が黄色一色でしたがイベント「Replicant D-ignition」でのこの曲のテーマカラーは「白」であることはここに語り継いでいきたいと思います

*3:本人曰く「ピエロを超えてプレデター」

*4:JAEPO2013のアドレナリン以来約3年ぶり2度め

*5:これについてはCSDDRフルフル♪パーティーのページを参照してください