FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0306+1/遠征2日め

「企画展「GAME ON 〜ゲームってなんでおもしろい?〜」」

初代DDRをやるために日本科学未来館(お台場)に行きました。
アイヤイヤーでおなじみ「Butterfly」に"ビジステップ"*1の語源であり様々な事情から現在ACであそぶことができない「STRICTRY BUSINESS」、それと忘れちゃいけない初代ボス「PARANOiA」。現在と違ってDPが隠しコマンド(↑↑↓↓←→←→、そうですコナミコマンドです)だったりアローがFLAT(リズムでいろわけされない)固定だったり「踏んだ矢印が消えない」仕様だったりで結構むずめなのですが面白かったです。
あとはなんかいろいろゲームがプレイアブルな状態で展示されていたりしました。なんかマイクラの体験イベントみたいなのもあったっぽいんですが整理券が早々に配布終了してた。
せっかくだからと常設展の方も見て回ったわけですがめっちゃおもしろかったです。あと売店リュウグウノツカイぬいぐるみを買った。

あとは概ねゲーセン巡りです。

秋葉原:CLUB SEGA:Pump It Up Japanese Editionが稼働しています。PIUは2度めましてなんですがそれなりに足が動く。SINGLEの簡単な譜面(だいたい8〜9ぐらいまでしかできない)はまあいいんですがさすがにWi-Ex-Doc-VaのS15(一番簡単なやつです)(DPは股裂き譜面(参考動画)でおなじみ)にはボコボコにされるしかなかった
秋葉原:レジャーランド2号店:「レジャラン26FDDR20154台」でおなじみのDDRが4台あるおみせです。なんで前日のEDPとか移動とかで脚がボロボロになりかかってるのにDDRをやるのかと聞かれても…………。EDPの熱気さめやらぬままにドーパミン(DPの楽に青フルコンがついた)・天空の華・EGOISM 440(HSを間違えて一度閉店)を選曲したり。
ほかにもチュウニズムで東京遠征称号を取って「Gate of Fate」を解禁したりシンクロニカ(2曲設定なので蘭子ちゃんの曲とFLOWER)をやったりしました。それとオトカドールもやってきました。ローズちゃんのアミティエコーデとやらが上下揃ったので着せ替えるとかしました。
高田馬場タイトーステーションBIGBOX高田馬場店:DDRが2台あってミライダガッキもあるおみせです。削除予告の出ていた曲(Butterfly(2008 X-Edit)やウマウマやロンドンは夜8時など)と期間限定曲(DANCE ALL NIGHT)、それとやるものが思いつかなかったのでマイベスを開いて適当にぼちぼちやってたらDROP THE BOMBのSPの楽にAAがついたりGo For The TopのSPの踊がAランクになったりREVOLUTIONARY ADDICTのSPの楽をフルコンしたりしました

*1:←↓→みたいな配置。交互にふもうとすると身体が横向きになる